Gizport
3 回答
0
Share (facebook)
506
view
全般

パナソニックNR-E473T冷蔵庫 アイスメカの故障ですが 分解しま...

パナソニックNR-E473T冷蔵庫 アイスメカの故障ですが 分解しました歯車は正常です元道理に組み立てしましたが氷ができません
正常な歯車の組み込み方を教えて下さいまたモーターの電圧を教えて下さい
Yahoo!知恵袋 3656日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
わははー^^

アホな事してますなー。

あのアイスメカ(何でもそうだけど)水分なんかがギヤに挟まってギヤが回らなくなれば

氷は出来なくなります。この場合はH21が出るはず。

研氷レバーが霜付きになってしまい動かないと、氷満タンで作らない。

水を製氷皿に注ぐパイプの先端が凍結すると水が出てこないために、氷ができない。

冷凍庫内の冷えが悪いために、製氷するための温度に達していないため、アイスメカが動かない。

以上が原因として考えられます。

アイスメカの故障と判断した理由をお聞かせください。
Yahoo!知恵袋 3655日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (2)
1
自分で修理は無理です.故障個所は分かりませんが
元々修理を前提に作っていません普通ユニットごと
交換しますので特定の部品は有りませんしサービス
会社では部品の販売はしませんので修理を依頼して
下さい.
Yahoo!知恵袋 3656日前
シェア
 
コメントする
 
1
マヌケなこといってないで
修理にだせ!
Yahoo!知恵袋 3656日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
99
Views
質問者が納得そのような事なら価格コムに書き込んで聞いてみたらいいと思うんですけど… それに友人や親戚がどこの冷蔵庫使っているかなんて知らない人の方が多いと思うし たとえば、音が気になるくらいうるさかったとしてもメーカーの規定内の音の大きさなら我慢するしか無いと思うんですよ。 それなら、初めからうるさいの覚悟の上で買った方がいいですよ。 どの程度でうるさいと思うかは人それぞれなんだし 別の機種と何dBくらい違うのかくらいは調べておいた方がいいかもね
5557日前view99

取扱説明書・マニュアル

2370view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../nr_e473t_01.pdf
32 ページ9.76 MB
もっと見る

関連製品のQ&A