Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
64
view
全般

NTT docomoのF-01Cを使っています。確か使用開始から3ヶ...

NTT docomoのF-01Cを使っています。確か使用開始から3ヶ月位経過した頃だったと思うのですが、画面のタッチセンサーが、やたら誤作動を起こしだしました。ネットで調べたところ、画面の保護シールが貼ってあると、傷が入って、この現象が起きやすいようです。例えば、メールの最中に文字が切り替わったり、デコレーションメニューが開いては閉じるを繰り返したり、待ち受け状態でも検索画面が開いたりと、とにかく使いにくいです。で、先日ドコモショップで交換してもらえるのか、確認に行ったのですが、従業員が確認した際、側面の充電器を挿すカバーを開けたら、浸水を示す、丸いピンクの表示が滲んでいました。心当たりが有るとしたら、直前の待ち時間にトイレに行って手を洗った後、濡れた手で触ったので、カバーが緩んでいて、内部に若干浸水したのかもと考えました。事情を説明し、カバー周辺も若干濡れていたのを確認してもらったのですが、店員は浸水の痕が見られたら無償の修理は出来ない、あるいは修理する担当の判断になるとか、前から濡らしていたのを、トイレでもう一度濡らし直したのでは?ともに疑われました。直前まで浸水がなかった事は確認していたし、表示が滲んでいた事には正直ビックリしました。これがタッチセンサーの誤動作と直接関係無い事は、こちらではわかっているのですが、なにぶん浸水しているからだと言われてしまえば、それまでなんでしょうか?保護シールを貼っているからダメなんでしょうか?だとしたら、責任はどちらにあるんでしょう?もしかしたら、店員が濡らしたかも知れないのに、こちらが有償で修理させられるのは、とても悔しいです。何か良い案があれば、お知恵を拝借出来ませんでしょうか?よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4782日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
店員がぬらさないよ。そんなことしたら… 故障の原因では?と思ったのでは?ショップではあけられませんし 専門的になるとメーカーに送らないとわかりません。修理するしないは貴方の自由です。強制ではありませんよ。水ぬれ…反応あれば無償にはなりません。ショップの対応に問題があるなら151に電話して詳細を伝えてください。日時、ショップ名 対応者 あなたの携帯電話番号や御名前 連絡先など。内容も
Yahoo!知恵袋 4776日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
162
Views
質問者が納得メニューキー押下→認証操作 です。下図・解除を参考に
4837日前view162
全般
158
Views
質問者が納得今お持ちの携帯のFOMAカードがオークションで買った携帯に対応しているのなら、手数料はかかからないです。手数料と言うのは要するにFOMAカードの発行手数料なのです。 対応しているかどうかはショップにいって確認してくださいね。
4500日前view158
全般
159
Views
質問者が納得本体の画像サイズの変更は可能です 詳しくは取り扱い説明書をご覧ください。 http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/f01c/index.html
4487日前view159
全般
123
Views
質問者が納得受信ボックスを開き、機能ボタンを押してください。そのなかに一覧表表示切替はありますか? それを選択して、名前を選択すればもとに戻ると思いますよ。 補足見ました。 電話帳に登録されていないアドレスではないでしょうか?
4488日前view123
全般
117
Views
質問者が納得別に意味はありません。 濡れた時と正常な時の違いが利用者にも判別し易いと言えます。
4489日前view117

取扱説明書・マニュアル

1840view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../F-01C_J_OP_All.pdf
484 ページ17.09 MB
もっと見る