Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
140
view
全般

docomo F-01C 修理についてdocomoのF-01Cについ...

docomo F-01C 修理についてdocomoのF-01Cについて現在上記の機種を使っているのですが購入して一か月ほどたったころから・背面ディスプレイが表示されなくなった・画面を開くと勝手に操作が進み、電話発信やi-モードにつながる・マナーモードをオンにしたときに1秒ほどバイブがなるんですが、それが長時間なり続けるなどといった症状が出始めました今ではこの症状が出て3か月ほどたちます(大学が忙しくて修理に行く時間がなかったので)調べてみるとこの機種ではこういった故障が多いようなのですがこのような場合、修理を頼むと本体を取り替えてもらえるのでしょうか?また、修理を頼むときに必要な書類や証明書などはありますか?今まで携帯を修理に出したことがなかったのでわからないことだらけな状態です回答よろしくお願いします
Yahoo!知恵袋 4641日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
本体の取替はお客様からの申告症状だけで交換ができるわけではなく、いくつかの条件があります。 購入から1年以内外観に傷がない水没シールの反応がない悪いというその症状が窓口で確認がとれる この4条件を満たせば、保証期間の自然故障になるので窓口で無償交換が可能です。 ですが最も難しいのは‘店頭で不調の確認がとれるかどうか’です。ドコモから出ている改修対象機種でなければ、再現がとれないと交換は難しいでしょう。もし店頭で再現がとれなければ、預り修理でメーカー対応をお願いされることになります。修理に出す時には名義の確認が必要になりますので、質問者様の名義であればご自身の公的証明書があればそれで十分です。あれば機種の保証書もあるといいですが、なくても画面上で確認はできますので必須ではありません。とりあえず、不調な機種はそれ以外にも症状が進行してしまうことも珍しくないので、大切なデータのこまめなバックアップをオススメ致します。なるべく早めにドコモショップに診断に持って行きましょう<(_ _)>
Yahoo!知恵袋 4634日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
162
Views
質問者が納得メニューキー押下→認証操作 です。下図・解除を参考に
4859日前view162
全般
158
Views
質問者が納得今お持ちの携帯のFOMAカードがオークションで買った携帯に対応しているのなら、手数料はかかからないです。手数料と言うのは要するにFOMAカードの発行手数料なのです。 対応しているかどうかはショップにいって確認してくださいね。
4522日前view158
全般
159
Views
質問者が納得本体の画像サイズの変更は可能です 詳しくは取り扱い説明書をご覧ください。 http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/f01c/index.html
4509日前view159
全般
123
Views
質問者が納得受信ボックスを開き、機能ボタンを押してください。そのなかに一覧表表示切替はありますか? それを選択して、名前を選択すればもとに戻ると思いますよ。 補足見ました。 電話帳に登録されていないアドレスではないでしょうか?
4511日前view123
全般
117
Views
質問者が納得別に意味はありません。 濡れた時と正常な時の違いが利用者にも判別し易いと言えます。
4511日前view117

取扱説明書・マニュアル

1843view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../F-01C_J_OP_All.pdf
484 ページ17.09 MB
もっと見る