Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
64
view
全般

Glaxy S のROOT取得に関する質問です。 http://kt...

Glaxy S のROOT取得に関する質問です。 http://ktsite.ddo.jp/SC-02B/root.html?PHPSESSID=aebaedf74eee0cfadb4e9fb393447fb4

上に記載しているのURLを参考にしROOTを取得をしているんですが、、
・(4)の「Root_Unroot_Sony.exe」でROOT化まで進むことができたのですが、再起動しても端末のアプリ一覧に"superuser"が追加されていません。。
バージョンも「~KF2」となっています。
設定もちゃんと見直しましたが誤りが見当たりません。
なのでRoot_Unroot_Sony.exeで失敗したのかもしれないのでログを見ていただき誤りがないか見ていただきたいです。

ログです↓
adb push "data/zergRush" /data/local/tmp/.
adb shell "chmod 777 /data/local/tmp/zergRush"
Unable to chmod /data/local/tmp/zergRush: No such file or directory

adb shell "./data/local/tmp/zergRush"
./data/local/tmp/zergRush: not found

adb wait-for-device
adb push "data/busybox" /data/local/tmp/.
adb shell "chmod 755 /data/local/tmp/busybox"
adb shell "/data/local/tmp/busybox mount -o remount,rw /system"
mount: permission denied (are you root?)

adb shell "dd if=/data/local/tmp/busybox of=/system/xbin/busybox"
/system/xbin/busybox: cannot open for write: Read-only file system

adb shell "chown root.shell /system/xbin/busybox"
Unable to chmod /system/xbin/busybox: No such file or directory

adb shell "chmod 04755 /system/xbin/busybox"
Unable to chmod /system/xbin/busybox: No such file or directory

adb shell "/system/xbin/busybox --install -s /system/xbin"
/system/xbin/busybox: not found

adb shell "rm -r /data/local/tmp/busybox"
adb push "data/su" /system/bin/su
adb shell "chown root.shell /system/bin/su"
Unable to chmod /system/bin/su: No such file or directory

adb shell "chmod 06755 /system/bin/su"
Unable to chmod /system/bin/su: No such file or directory

adb shell "rm /system/xbin/su"
rm failed for /system/xbin/su, Read-only file system

adb shell "ln -s /system/bin/su /system/xbin/su"
link failed Read-only file system

adb push "data/Superuser.apk" /system/app/.
adb shell "cd /data/local/tmp/; rm *"
rm failed for *, No such file or directory

adb reboot


全くPC初心者ですが過去にGlaxy s2をRoot化成功しました
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3780日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
SC-02Bのroot化は、OSのバージョンによって違います。

Android2.2ならzegrash、Android2.3ならOdinでカーネルを焼きます。


お使いのOSバージョンを調べること、それに合ったツールを揃えること。
もちろんGalaxyの場合は念のため初期ROMの用意も必要です。

root化は、もう少し知識のある人がやるものですから、よく分からないならやめておきましょう。。
Yahoo!知恵袋 3779日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
まったくroot化できてませんよ。
1行目のコマンドすら正常に終わってないようです。

こういったバッチファイルのコマンドが何をやっているのか、正常に終わっているか、そういった判断もできないようなら壊すだけなのでrootなど手を出さない方がいいですよ。
もしコマンドの中に個人情報を抜き出したり、スマホの中身を消してしまうコマンドが入ってたらどうするんです?
それを見抜けるようになってから再挑戦してみてください。
Yahoo!知恵袋 3779日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
337
Views
質問者が納得音が鳴るのは充電を始めるときと、充電完了時ですので、途中で音がなっているという事は、電源が切れたりついたりを繰り返してる可能性があります。 でも70パーセント過ぎてからというのもすごく気になるし、そんな採用が質問者さんの端末には設定があるのかも?な所なんで 一度ショップへ相談してみてください。
4164日前view337
全般
58
Views
質問者が納得考えている通りです。 スマホでspモード契約し、パケット定額を外すと 例えネットを使わなくても勝手に送受信している物があり、とんでもない請求が来る可能性があります。 通話とメールのみならガラケーで行うのが一般的。 アプリの設定でのアップデート以外にも。 例えばスマホの待ち受けやGoogleを開いた時に天気予報や気温、今日の占い。そんなものは有りませんか?すべて通信に頼っております。 それらをすべてOFFにするのは難しい。
3613日前view58
全般
78
Views
質問者が納得補足 お待たせしました。 詳しく調べた結果、docomoID利用確認設定には、ドコモメールアプリがインストールされている必要があります。なので、SC-02Bでは設定不可です。 勉強不足ですみませんでした。 補足について ドコモメール対応端末でないと設定出来ない可能性がありますね。 詳しく調べて見ますので、時間下さい。 dメニュー お客様サポート サービス、メールなどの設定 メール設定 設定確認 docomoID利用設定確認 ドコモメール認証(SPモードパスワード) docomoID...
3709日前view78
全般
89
Views
質問者が納得そうですね、画面の右側が動かないとなると、絶対に故障ですねヽ(´o`; 私も、同じくGALAXYS SC_02Bを使用しています( ´ ▽ ` )ノ 2.2.1と言うのは、あんまり関係ないと思いますが、購入したところなどに一度訪ねて見る事をオススメしますね!(((o(*゚▽゚*)o))) 早く故障が治ると良いですね( ´ ▽ ` )ノ 質問者様のお役にたてれば幸いですo(^▽^)o
3771日前view89
全般
84
Views
質問者が納得そこまでやっても解決しないのであれば、端末の故障ではないですか? ドコモショップで点検、ご相談頂いた方が早いと思います。 事象も直ぐスタッフに確認して貰えそうですし。 ですが、「とりあえず初期化」と言われてしまいそうですが。
3895日前view84

取扱説明書・マニュアル

1634view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../SC-02B_startup_guide.pdf
12 ページ4.68 MB
もっと見る

関連製品のQ&A