Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
89
view
全般

夏の新機種!スマートフォン買うなら…!?DOCOMO・BlackBe...

夏の新機種!スマートフォン買うなら…!?DOCOMO・BlackBerry Bold・PRO series T-01A・PRO series HT-03ASoftBank・iPhone 3GS 32GBどれが良いですか?私自身は今のところ、iPhone 3GS 32GBに気持ちが動いてるけど…。皆さん、スマートフォン買うならどれにしますか?回答してくださる方、選んだ理由も教えてもらえれば嬉しいです。すでに上記いずれかの機種を使ってる方がいらっしゃれば批評を教えて下さい。
Yahoo!知恵袋 5504日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
iPhoneキラーとしてDoCoMoも対抗っておいおいwはっきり言ってパフォーマンス、機能性、安全性においてもiPhoneの方が断然上です!!最近、対iPhone機種が増えてきましたが、SoftBankだけでなく、DoCoMoもスマートフォンについての注意のCMが一切見受けられませんね。日本型携帯電話が浸透しており、もはやスマートフォンと聞いて頭の上に「?」を作る人はこの国ではかなり多いのではないでしょうか。そんな国に急にスマートフォンを宣伝バンバンして売り出しても、話題に飛びつきやすい私たち日本人はあとで損をし、知識不足の人は文句をいうに決まっています。企業は、もしくは総務省はスマートフォンと日本型携帯電話の違いについてきちんとした説明のCMを出すべきですね話し戻しますが、もしやDoCoMoが出すスマートフォンはお財布ケータイなど日本型携帯の機能は失っていないのか?!と思い、サイトいってみましたが、やはりただのスマートフォンでした。SH-07Aに関してはもはやスマートフォンではなく日本型携帯ですね^^;私はPCは詳しいほうで、スマートフォンもどういうものか、日本型携帯電話と何が違うのかの説明が出来るし、はっきりいって最近の「コンテンツいっぱい!でも使わないコンテンツばっか・・・しかも制限すごすぎ・・・」の携帯に嫌気が差して、iPhone3G Sを発売日に機種変しました。レビューを見たり、店頭でデモ機を触れたりしての総合的見解ですが、HTCや東芝のスマートフォンはAppleに比べ殆どの点において負けている気がします。なにより動作がiPhoneに比べて遅く感じました。iPhone3G Sは従来の平均2倍ですので更に差がついたと思います。iPhoneは最新OSで考えますと指でサッとやるだけで気持ちよくスイーと流れますが、HTCのデモ機を触ったときはiPhoneより鈍く感じました。また、安全面においても、WindowsMobileのOSよりも、iPhoneのOSの方がウィルスの数や公式アプリのみダウンロード可(これがいやな人は脱獄ソフトで脱獄していますが)を行っているので断然安全です。バッテリに関しても、連続待ち受け時間だけでなく、連続通話時間もiPhoneに勝っている機種はありませんでした。確かにWindowsMobileの方が自由度もあります。好きなアプリを落とせますし、機種によってはMicroSD対応なので楽チンです。又、よくiPhoneが批判される一つで「修理費が馬鹿にならない。」といわれていますが、正規でやれば確かにボッタもいいところですが、私は既にこういうお店を目に付けているのでそれはデメリットの一つには入らないと考えています。http://ilab.cc/上のお店はApple純正パーツを取り扱っているので、修理後なにかあってソフトバンクショップに持っていっても「改造しましたね?お取り扱いできません」なんていわれることも有りません。最終判断は貴方です。私はあくまでも情報提供者でしかない、けど私は総合的に見てiPhoneの方がいいと考えたのでiPhoneを押しただけです。おそらく、ドコモのほうを推奨する方も出てくるでしょう。その時はじっくりと互いのメリット・デメリットを頭の中で整理し、最終的に自分のお好きなほうをお選びください。
Yahoo!知恵袋 5490日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
48
Views
質問者が納得短い通話とメールの送受信なら、ウィルコムが一番ですね。だれとでも定額なら10分間月500回無料ですから。 基本料金1450円 だれとでも980円 割引-980円 機種代金1130~1480円 合計2580~2930円 上記の通り、実質基本料金+機種代金で使えるので、ウィルコムが2台目に適してると思います。 スマホにして スマホ→ネット ウィルコム→通話、メール と使い分けるのが良いと思います。
4253日前view48
全般
73
Views
質問者が納得>・自分はキーボード系じゃないと早くメールができないのでキーボードを意識した携帯がいいです。 ドコモであればSH-10Bが最適かと。ただ、古いマシンなので新品での入手は難しいと思います。また、電話機としては少々使いづらいですね。 OSも古くかつバージョンアップできないので、かなりを割り切れる人で無いと、お勧めできません。 他の条件はOSが同じであればどの機種もほぼ横並びですね。
4411日前view73
全般
95
Views
質問者が納得私ではよく分からないです。スマン。
4496日前view95
全般
88
Views
質問者が納得MacOSやituneにも対応しています。 MacOS用のソフトは添付してなくで自分でダウンロードするということかもしれませんが。 イヤホンマイクは9780まではついてましたので、今回もついているかと。 本体にスピーカーが内蔵されています。スマホの内蔵スピーカーとしては音はいいほうでしょうが、車で聞く場合は…なんともいえません。Bluetoothで音楽を受信して車のスピーカーで鳴らせる機器を車につけたほうがいいかも。いろいろあるので何がいいかは別件で質問投稿してください。 作業にあたって特に必要な機器はない...
4554日前view88
全般
68
Views
質問者が納得当然、OSが異なります。Nexusは、サムスン社製のGoogle監修の、将来性のある端末です。一方、Blackberryは、RIM社製の端末ですよね。この会社は、アブナイらしく、買収のウワサがあるようです。この2つなら、Galaxy Nexusの方が良いです。
4591日前view68

取扱説明書・マニュアル

944view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../BB9700_J_All.pdf
292 ページ8.59 MB
もっと見る

関連製品のQ&A