Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
197
view
全般

SANYOの「DMX-CA8」は便利そうですが、デジカメとしての使い...

SANYOの「DMX-CA8」は便利そうですが、デジカメとしての使い心地はいかがなものでしょうか?やはり、デジカメ単体には劣る感じでしょうか?http://www.sanyo-dsc.com/products/lineup/dmx_ca8/index.html
Yahoo!知恵袋 5552日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ハイビジョンビデオカメラとしてDMC-HD1そしてDMC-HD700を買いました。防水デジカメとしては現在μ1030SWを持っているのですが、防水でハイビジョンのDMX-CA9は欲しいかなぁなどと思います。さて、動画カメラとしては、動画撮影中にズームできるので、きちんとビデオカメラだと思います。ちょっと暗いところに弱い傾向がありますが、価格も含めて不満はありません。デジカメとしては、もう少し広角だと良いのにとは思いますが、撮れる写真に大きな不満はありません。手振れ補正はビデオライクなのでイマイチですが、デジタル一眼レフで望遠レンズを持ち歩かずに、サンヨーのデジカメで間に合わせることはよくあります。ただ、この頃のコンパクトデジタルカメラ全般に言えますが、額面どおり、画素数を使おうとするとかなり条件の良いときに限られると思いますし、それでも半分くらいに思っていた方が良いと思います。(比較対象はデジタル一眼レフです。)DMC-HD700は、300万画素に設定していますが、そのように使っている限り、まったく問題ありません。サンヨーのこのシリーズは、ビデオカメラとデジタルカメラの中間に位置しているようなキャラクターだと思います。デジカメとしては、安めのデジカメ並みだと思います。動画カメラとすると、コンパクトデジタルカメラと比べると格段に優れていて、本格的ビデオカメラには劣るという感じでしょうか。ただ、コンパクトで、1台で済むのでとても便利です。正直なところ、同価格帯のコンパクトデジタルカメラに比べると画質、機能共に若干劣ると思いますが、動画機能は遥かに勝っていると思います。ビデオカメラの静止画と比べると比較にならないほど質は良いと思います。このバランスは他のカメラには無いと思います。用途と嗜好に合っていれば、唯一無二の存在だと思います。
Yahoo!知恵袋 5545日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
145
Views
質問者が納得SANYO Xactiは ISO標準MPEG-4 AVC/H.264規格準拠(.MP4)、音声:48kHzサンプリング、16bit、2ch、AAC圧縮という規格なのでこの規格に合わせてYoutubeでダウンロードした動画をエンコードすれば大丈夫なのですが残念ながらそのように変換できるソフトはありません。
5630日前view145
全般
103
Views
質問者が納得Freesmith Video Playerという無料動画プレイヤーで、再生中の動画のスクリーンショットを連続撮影して、png形式の画像として次々と自動保存することができます。http://www.freesmith.com/jp/free-video-player.htmlご参考まで~
4496日前view103
全般
71
Views
質問者が納得アテレコで声いれたらいいのではないでしょうか?笑なんちゃって。諦めましょ!
4516日前view71
全般
116
Views
質問者が納得下記リンク先のページには、動作確認(取り込み・編集等)の取れている旨が書かれています。注意点があるようなので、ご確認の上でご検討ください。http://www.thomson-canopus.jp/tech/notice/mbd_test_new.htm#EDIUSNEO2_BOOSTER
5080日前view116
全般
212
Views
質問者が納得このカメラには、他のレンズ(ワイコン等々)取り付けられません。http://www.sanyo-dsc.com/products/lineup/dmx_ca8/spec.htmlAHShttp://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedetail.php?writer=h_h_better
5527日前view212

取扱説明書・マニュアル

1501view
http://ctlg.panasonic.co.jp/.../DMX-CA8.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A