Gizport
3 回答
0
Share (facebook)
174
view
全般

JCOMのセットトップボックスについて質問したいことがあります。 現...

JCOMのセットトップボックスについて質問したいことがあります。 現在、JCOMのセットトップボックスとアナログテレビをD端子ケーブルで
接続していますが、表示が左右上下はみ出た状態です。
ニュース等のテロップが切れたりして、見にくい時が多々あります。
地上波のテレビ局ロゴも、半分切れてます。

JCOMに問い合わせて、その場でセットトップボックスとテレビの設定を
いろいろ試してみましたが、解決しませんでした。

訪問してもらう時間が取れないので、
こちらで知恵をお借りでればと思います。

環境は、

セットトップボックス(TZ-DCH1100)---
D端子ケーブル(AT535V/5.0)---TV(TH-28FP50)

です。


よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3673日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
わずかな差ならテレビ側の問題でしょうね。
昔のブラウン管テレビとかならテレビにある程度調整できる機能があるものもあるんですが、お使いの機器がどうかは分かりません。
Yahoo!知恵袋 3673日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (2)
1
ブラウン管テレビをお使いなら、そういう感じに表示します。
液晶テレビの方が少し広く表示するので、今の画面はそれに合わせているためです。
残念ながら直すことが出来ません。
Yahoo!知恵袋 3673日前
シェア
 
コメントする
 
1
色々やっても無理なようなので、根本的な解決策デジタルテレビに買い替えを考えて下さい。本当は3月が良かったのですが、今のテレビは4Kとか言わなければ結構安いですよ。
Yahoo!知恵袋 3673日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
103
Views
質問者が納得ソニーに問い合わせてみるのがベストでしょうね。 それと、もうブラウン管テレビはやめたほうがいいです。
4631日前view103

取扱説明書・マニュアル

520view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../th_36_32_28fp50.pdf
56 ページ7.42 MB
もっと見る

関連製品のQ&A