Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
2151
view
全般

【250枚】DIYでプラズマテレビの修理 内部ファンの故障なので、交...

【250枚】DIYでプラズマテレビの修理
内部ファンの故障なので、交換したく思います。 パナソニックの、TH-37PX20というプラズマテレビを所有しています。
壊れたので、自分で修理しようと思います。

どうも、ファンが故障し、自己診断機能で電源ONにならないようです。
(回転していない)

Panaflowの12V0.17A?0.14A? 3線式の仕様のようだったので、
ダメもとで同じような仕様のPCケース用のファンをつけてみました
(今ついているファンの型式名が見えなかったので、入手できなかった。)

しかし、回転はするものの、自己診断でONしませんでした。
(回転信号パルスとか、関係しているのか?)

1)このファンの型式のご存知の方、教えてください。
2)代わりとなるようなファンの仕様ご存知の方、教えてください。
Yahoo!知恵袋 4212日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
表の一番上のファンモーターを使っています。
見つからなかったら電気店に注文してみてはどうでしょう。
純正で、定価2000円です。

http://www.eupac.se/_filebank/fbl06a.pdf#search='FBL06A12LS'
Yahoo!知恵袋 4211日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
652
Views
質問者が納得表の一番上のファンモーターを使っています。 見つからなかったら電気店に注文してみてはどうでしょう。 純正で、定価2000円です。 http://www.eupac.se/_filebank/fbl06a.pdf#search='FBL06A12LS'
4212日前view652
全般
93
Views
質問者が納得•DV入力からの録画 •「外部入力(L1)取込」中 •ディスクからHDDへダビング中 •HDDからHDDへダビング(複製)中 •録画対象がスカパー!HDの2番組 •ディスクに「HG」「HX」「HE」「HL」「HM」「HZ」モードで1番組、HDDに2番組、スカパー!HDの1番組 •「ビエラリンク」を利用して「見ている番組を録画」を実行しているとき、もう1番組を「見ている番組を録画」 のいずれかの場合、複数番組同時録画はできません。
4685日前view93
全般
80
Views
質問者が納得う~ん、不思議な現象ですね? 色が付かないとは、テレビ側に問題が有るのか、パソコン側なのか切り分けたほうが解決が早いですね。 他のS端子出力機器が有れば接続してどうなのかの判断が付きますが、S端子ケーブルのピンがどれか曲がっていませんか? もしくは断線している? 要するに色信号が行っていないような気がします。 パソコン側は当然FN+F5で出力先を変えていますよね。 それとフレッシュレートもいろいろと変えてみて下さい、通常は60Hzでいいはずですが? それとテレビ側のS端子入力でその部分に色設定な...
4727日前view80
全般
192
Views
質問者が納得保護装置が働いているかもしれません、 しかし、誤動作かもしれませんので、まずはコンセントを抜き、 しばらく置いて、またスイッチを入れても 同じような場合は故障の可能性が高いです。
5420日前view192

取扱説明書・マニュアル

1347view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../th_50_42_37px20_tnavi.pdf
14 ページ1.65 MB
もっと見る

関連製品のQ&A