Gizport
1 回答
2
Share (facebook)
339
view
使い方・操作方法

本体の設置設定のボタンを押したらリモコンで操作できない。なお画面に何も出ないTH-42PX10について質問

本体の設置設定ボタンをおしこんだら、復帰(もとに戻らない)しない。リモコンでの操作も不可能となった。なお、画面には何も表示されない。どうすればいいでしょうか?
Guest 3165日前
コメントする
お気に入り
5
投票で選ばれたベストソリューション
ボタンが物理的に押し込まれた状態のまま戻らなくなってしまったということでしょうか?
もしそうであれば、物理的刺激によって戻すことが必要かと思います。

設置ボタンを押したらテレビが映らなくなり、操作不能になってしまったということであれば、初期化というか、テレビとリモコンの設定からやり直す必要があると思いますので、お手元に「設置・接続と設定(C編)」という説明書があればそちらを参考にやり直しましょう。(web上には「応用・機器操作(A編)」しかなぜか提供されていませんね…)
3164日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  2人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
209
Views
質問者が納得>> またBW695経由がダメなので元のようにBSアンテナを直接TVに接続をトライした時でしたが、小さな火花が一度出たことがありました・・・ アンテナ逝ってしまったかな? TV等からは、BSアンテナに15vの電流を流しています(見れてたという事はそう言う事) 電流を止めずに(機器のコンセントを抜く)アンテナケーブルの抜き差しをするとショートします。 BSアンテナのコンバーター部分が逝ってしまいましたかね? もちろん、チューナーが逝ってしまう事もあり得ますね。 TVとBSアンテナを直接接続して...
4675日前view209
全般
126
Views
質問者が納得テレビとDVDをつないでいる映像用のピンコード(黄色いコード)が接触不良をおこしていませんか。 一度抜き差ししたり、動かしたりして見てください。(テレビ側とDVD側の両方) 直るかも知れません。 変化が無い場合は、コードの不良やテレビの不良が考えられます。
4983日前view126
全般
27
Views
質問者が納得リモコンの音量を下げるボタンが故障していて、 ずっと、音量を下げる信号が発信しっぱなしだったりして・・・ (リモコンの電池を抜いてみればわかります)
5048日前view27
全般
48
Views
質問者が納得色差はRGBを正しく挿さないとまともな色になりません。 正しく奥まで差し込んでいますか?
5204日前view48
全般
185
Views
質問者が納得コンセントを抜いて もう一度つけてみては? リセットってことで。
6049日前view185

取扱説明書・マニュアル

1166view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../th_50_42px10.pdf
118 ページ14.08 MB
もっと見る

関連製品のQ&A