Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
3787
view
全般

プリンターと電話機の買い替えに際し、アドバイス頂けますでしょうか。 ...

プリンターと電話機の買い替えに際し、アドバイス頂けますでしょうか。
先日質問させて頂き、現在のプリンターの修理が難しい事がわかりました。
そして、電話機の調子も悪いので一緒に買い替えすることにしました。 お聞きしたいのは、
①機種の選択に関して、大きな見落としや、これの方が
いいんじゃない?というのがあるかどうか。
②それぞれの機械の接続の関して問題がないかということです。

候補機種は以下です。

【プリンター】
ブラザー MyMio MFC-J825N
【電話機】
パナソニック RU・RU・RU VE-GD21DL-W
-----------------------
機種選択の際に考えたこと。

FAXの使用頻度は高くなく、もしプリンターが故障して一時的にFAXが
使えなくなっても問題ないため、FAX付の複合型プリンターとしました。
(固定電話は割と使うので、電話が使えなくなるのは困ります)

ブラザーの上記機種にしたのは、
・両面印刷ができる
・FAXの選択受信ができる
・インクコストが安い??
・前面給紙ができる
・評判が悪くない(価格コムとヨドバシカメラのサイト)
・価格が安い という感じでしょうか。

電話機の選択に関しては、あまりこだわりがないので、価格が安いことが
大きいです。(価格コム情報)

プリンターの使用に関しては、A4の白黒印刷(大量ではない)、HP画面の印刷、
年賀状の印刷、コピー、たまにスキャナ位です。いずれもそんなに画質に
こだわりません。
(今まで使っていたのが、EPSONのPX-A650で、不足は感じていませんでした)

ブラザーで気になるのは、紙詰まりが多い??という噂をちょっと聞くこと
です。
-----------------------

またプリンターと接続するパソコンですが以下2台を使います。
1台目:SHARP メビウス PC-AE50J(WindowsXP)
2台目:東芝 dynabook R371(Windows7)

お聞きしたいのは、SHARPのPCが古いのですが、プリンターとの接続の
際に不具合がありますでしょうか。または使えない機能等で出てきますでしょうか。
(SHARPの方がプリンターを使うことが多く、両面印刷はしたいです。)

設置場所は、SHARPの近くにプリンターと電話機(親機)です。

あと、大丈夫だと思いますが、上記プリンターと電話機は問題なく接続でき
ますでしょうか。

機械にあまり強くないため、必要十分な情報を書けたかわかりませんが、
ご教授頂ければ幸いです。

よろしくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4187日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ブラザーのFAX複合機は故障した時の出張修理がありませんので,電話機能のないJ825Nになさったのは賢明な選択だと思います.

電話機はこだわりがなければおっしゃる機種で十分でしょう.

PX-A650は全色顔料インクのエントリープリンターでしたから,J825Nにした場合カラーが染料インクになりますから写真も綺麗になると思いますよ.ブラックは顔料インクですからFAXの印字もテキストの印字も滲まず綺麗です.

PCが2台あると言うことですが,メビウスもWinXPですので,ドライバは提供されており,利用に制限はありません.

接続に関しては,問題なく接続できますが,2台接続されるということでしたら有線もしくは無線LANでの接続をお勧めします.印刷の度にUSBでつなぎ替える必要がありませんから.

気になるのは,既に後継機種のJ840Nが発売されていますので,J825Nが手に入るのかと言うことです.
Yahoo!知恵袋 4187日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
233
Views
質問者が納得ブラザーのFAX複合機は故障した時の出張修理がありませんので,電話機能のないJ825Nになさったのは賢明な選択だと思います. 電話機はこだわりがなければおっしゃる機種で十分でしょう. PX-A650は全色顔料インクのエントリープリンターでしたから,J825Nにした場合カラーが染料インクになりますから写真も綺麗になると思いますよ.ブラックは顔料インクですからFAXの印字もテキストの印字も滲まず綺麗です. PCが2台あると言うことですが,メビウスもWinXPですので,ドライバは提供されており,利用に制限は...
4187日前view233

取扱説明書・マニュアル

4115view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../kx_fkd401.pdf
48 ページ2.95 MB
もっと見る

関連製品のQ&A

使い方・操作方法