Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
238
view
全般

TVのリモコンのみ、レンタルもしくは一番安く手に入れる方法ありますか...

TVのリモコンのみ、レンタルもしくは一番安く手に入れる方法ありますか? VIERAの「TH-26LX60」の純正リモコンを安く、もしくはレンタルできるような方法はございますか?

純正リモコンを引越しの際になくしてしまい、ケーブルTVのリモコンでなんら不都合はなかったのですが、
このたびDVDプレーヤー(DIGA)を購入してDVD再生したところ音声が出ませんでした。
メーカーに問い合わせ、試行錯誤の末に言われたことが、
「おそらくTV本体のHDMIの設定が”アナログ”になっていて、それを”HDMI”にしないと音声はでません。そしてそれは純正リモコンでしかできません」
とのことでした。

このためだけにリモコンを取り寄せで購入するのもちょっと・・・と思い、ご相談させていただきました。
ダメもとで、メーカーの修理で来てくれるかどうかも聞いてみようとは思いますが、みなさんのお知恵をお借りしたく存じます。

どうぞ宜しくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4846日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
↓「12社の地上・BS・110度CSデジタルチューナー内蔵テレビの基本操作が可能」
http://kakaku.com/item/K0000041888/

地上A・地上Dのボタンがあるの確認しました。なんとかなるのでは?
Yahoo!知恵袋 4845日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
99
Views
質問者が納得↓「12社の地上・BS・110度CSデジタルチューナー内蔵テレビの基本操作が可能」 http://kakaku.com/item/K0000041888/ 地上A・地上Dのボタンがあるの確認しました。なんとかなるのでは?
4846日前view99
全般
144
Views
質問者が納得おはよ、教えたげる にこにこっぷーん 無知って怖いね
5033日前view144
全般
71
Views
質問者が納得B-CASが抜けていても電源は入ります。 故障の可能性が高いと思われます。 TV自身が異常検知すると赤色点滅します。 赤色の点滅は"点滅しっぱなし"ではなく、ある一定のパターンで点滅していませんか? 例えば...10回連続点滅...少し間をおいて...10回連続点滅...少し間をおいて...10回連続点滅...と... 点滅回数は10回と書きましたがこの限りではありません。 その点滅回数がエラー内容になっているので、修理依頼される時には点滅回数を伝えると原因が早くわかるようで...
5256日前view71
全般
107
Views
質問者が納得HDMI端子は付いてます。 取説は↓ここからダウンロードできます。 http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=TH-26LX60
5251日前view107

取扱説明書・マニュアル

2620view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../th_32_26_23_20lx60_tnavi.pdf
14 ページ7.59 MB
もっと見る

関連製品のQ&A