Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
18476
view
全般

Panasonic VIERA TH-P42S2の真ん中に縦の筋が入...

Panasonic VIERA TH-P42S2の真ん中に縦の筋が入り、
その横に5cmぐらいの色の変わった筋がもう一つ入りました。

サポートセンターに電話すると、
電源を入れなおしてくれと言われて入れなおしたら再現しません。

保証期 間内であればお伺いできますが、どうしましょうと言われました。
再現しなければいっても修理は関係ないですよといわんばかりです。

テレビに縦筋が入る事自体で、本体の故障の考えられます。

不安な商品を抱えさせるような電源の入れなおしをさせるpanasonicの
サポートセンターの行為にとても腹が立ちます。

当分再現せず保証期間が切れれば、
不安なテレビを抱えた私はどうすればよいのでしょう?

panasonicのサポートセンターのひどい対応にとても腹が立っています。

修理対応をさせるのにはどうすればよいでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4367日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
まぁ。結論から言うと
安物かうからだ、ということだな

中国製でしょ。それは、パネルのケーブルを抜き差しすれば
解決します。それでも出るのであれば、基板の交換になります。

ただし、オークションとか、通販で買った場合は除く。

ちゃんとした販売店で買っていればタダで治ります。


んで、付け加えて、ですけど
確かにメーカー同じですけど、地域によって
対応に個体差があるんですよ。

生活家電の方が優先度高くせざるを得ないことは事実だと思いますので

基本的に黒モノ家電は白物より遅くなるかな・・・

テレビみれない、DVDがおかしいとかより
洗濯できない、冷蔵庫が冷えてない、風呂に入れない
といった方向の修理が優先されるのは仕方ないとおもいますよ。

震災後の時も、連続ドラマが撮れないから今すぐ来い、っていう方と
給湯器が凍って水漏れしてるから、なんとかお願いします
っていわれる状況ですと、優先度が決まると思います。

それでもハラが立つのであれば

百貨店で、「n年壊れないテレビを売ってくれ」といえばいいと思います。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
3628
Views
質問者が納得早めに、パナソニックサービスに電話しましょう。 この機種のC1モジュールの交換は、保証延長になっています。 今なら無料で交換してくれます。
3973日前view3628
全般
492
Views
質問者が納得同じ様なことが、我が家のビエラ(プラズマTV)にも起こりました。 3年ほど前に購入した物です。 パナソニックのサービスが、来てくれて、プラズマパネルと基板を交換したそうです。 幸い、ヤマダ電機の長期保証に入っていたので、修理代金は無料でした。 あなたは、長期保証に入っていますか。 入っていなかったら、新品を買うほど修理代がかかると思いますよ。
3624日前view492
全般
1705
Views
質問者が納得まず、買ってから何年ですか? 修理ってそんなもんですよ。 量販店で買ったのであれば、長期保証の内容で無償になりますが。 液晶の故障なら駄目ですが。
4214日前view1705
全般
480
Views
質問者が納得パソコンとテレビをどんなケーブルでつないでいるか パソコンでテレビは認識されているか http://kanegongon.at.webry.info/201201/article_8.html 例えばこんな感じ 補: こちらにはあなたのパソコンにどんな出力があるのかわからないので、どんなケーブルや機器を使えばいいか回答できません。 DVIでもあれば、HDMI変換もできるでしょうが・・・ 出力端子がなければむずかしいでしょう。
4206日前view480
全般
2939
Views
質問者が納得まぁ。結論から言うと 安物かうからだ、ということだな 中国製でしょ。それは、パネルのケーブルを抜き差しすれば 解決します。それでも出るのであれば、基板の交換になります。 ただし、オークションとか、通販で買った場合は除く。 ちゃんとした販売店で買っていればタダで治ります。 んで、付け加えて、ですけど 確かにメーカー同じですけど、地域によって 対応に個体差があるんですよ。 生活家電の方が優先度高くせざるを得ないことは事実だと思いますので 基本的に黒モノ家電は白物より遅くなるかな・・・ テレビみれ...
4367日前view2939

取扱説明書・マニュアル

6789view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../th_p50_46_42g2_46_42s2_guide.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A