Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
142
view
全般

※リク以外の方ドシドシどーぞ 15年前の27インチテレビ(ワイドじゃ...

※リク以外の方ドシドシどーぞ 15年前の27インチテレビ(ワイドじゃ無い奴) から地デジ対応に切り替えようと思いますが、当時の27インチ画面と同じ大きさと成ると、何インチを購入すればいいのでしょうか?↑と、前回質問しまして、補足まで追加した結果・・3件のご回答の中・・http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1065648075 =====================================atuko_21さん27インチブラウン管の画面=縦 41.2cm×横54.9cm32V型液晶テレビの画面=縦 39.9cm×横70.8cm32V型液晶テレビの画面=縦 46.1cm×横81.9cm32V型か37V型を選ぶことになると思います。個人的には、誰にも見易いIPSαパネルで省電力のPanasonic TH-L37C3 あたりをお勧めしたい。三菱や日立のリモコンも見易い使い易い気がします。---<追記>---壁掛け?アホな事考え始めないで下さい。内装工事までやる気のお金持ちだけにメリットがあります。配線むき出しの壁掛けなんて…機種の選択も少なくなるし、壁掛けキットだけでも数万円ですからね。あなたには具体的なアドバイスをしても無駄だという事は分かりました。=====================================↑と、アホ扱いされました・・本文に記載した、【15年前の27インチテレビ】 は、15年前では無く、正しくは、【20年前の27インチテレビ】です!ビンボーとかではなく、単に、当時バブル崩壊後、高校生だった倅がバイトして初めてプレゼントしてくれた物だったので大切に見て居ました。私も、そろそろ先輩の方々、お年寄りの分類に突入して参る年代と成ってしまいましたが、お金は天下の回り物との言葉がある通り、品物(お金)を流通させないと経済は成り立たない現状があります。震災後、原発事故の影響や津波、さまざまな影響が取り巻く中、義援金も大切では御座いますが、まずは、日本経済をも立て直す為、お金が掛ってしまうところはお金のある範囲で流通に貢献してやろうと思います。テレビの質問から反れてしまい、カテゴリ違いと成ってしまいましたが、テレビ以外は平凡な家庭に有る物です。======================================質問本文続きに戻ります!メーカー内外問わず、オススメなテレビが御座いましたら教えて下さい。 ジジババですので、多機能でなくシンプル機能がいいですね・・ 携帯で言えば、らくらくホンの様な・・ ↑前回質問の残りをコピペしたまでですが、シンプル構造では無いようですね^^;【あなたがご愛用の地デジテレビは何ですか?】に内容を切り替えようかな・・もちろん、atuko_21さん以外の方のご回答もドシドシお待ちして居ります^^全角いっぱいです!
Yahoo!知恵袋 4700日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ブラウン管で29インチを見てる人が液晶の32インチを買うと小さく感じると液晶テレビの発売当初は言われました。なので、もうひとつ上のクラス36か40インチクラスをお勧めしますね。機種に関しては電気屋さんへ行って、実際にご自分で映ってる映像を見て判断なさるのが良いかと思います。また、店員さんを呼んでリモコンなどで実際に店頭のテレビを操作をさせてもらうと良いと思います。私は自分で使ってるのもあるのですが、値段的にもスペック的にも東芝のレグザあたりが良いのではないかと思いますが??・・まぁ、この辺は好みの問題なので気に入った物が見つかるまでじっくり選んでください・・・
Yahoo!知恵袋 4685日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
99
Views
質問者が納得基本的には「メーカーに問い合わせ」でしょうね。
4297日前view99
全般
119
Views
質問者が納得将来、BDの購入する可能性が高いので、同じメーカーで揃えられる「パナソニック」がいいのではないでしょうか? ただ、好みとかありますので、実際に店頭で見比べれればいいのですが、この機種を展示している販売店は少ないと思います。 できたら、37インチという半端なサイズではなく、「40インチ」「50インチ」というサイズも選考の範囲に入れてみては? ブラウン管テレビだったのかどうかわかりませんが、ブラウン管テレビからの買い替えならばサイズは2倍~程度なければ、「液晶テレビにしてよかった・・・」という実感がありませ...
4399日前view119
全般
151
Views
質問者が納得STBももちろんHDMIで接続されてるとおもいますので、設定を確認して下さい。 http://panasonic.jp/support/mpi/bd/bzt710/bzt710_c03_05.html
4433日前view151
全般
77
Views
質問者が納得液晶テレビなどの薄型テレビは定価が無く、市場価格やモデルの新旧で変化します。もちろんグレード的にもシンプルモデルなので安価だというのもありますが、もう生産が終わる機種なので他と比べても安いというのもあります。 その他だと今では比較的一般的な外付けHDD録画が比対応であったり、DLNAというネットワーク機能もついてないですが、ただテレビを視るという目的であれば画質など含め充分だとは思います。 参考サイト→http://www1.ocn.ne.jp/~r_room/tv_guide/line_up/tv_pa...
4437日前view77
全般
94
Views
質問者が納得安価でも悪くないテレビだと思いますが、PS3などに使って遅延を重視するのであれば、ゲームダイレクトという遅延を少なくするモードに定評のある東芝製品が良さそうです。
4478日前view94

取扱説明書・マニュアル

3881view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../th_l37_32c3_guide_1.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A