Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
364
view
全般

電気店の長期保証はどこの店が良いでしょうか? プラズマテレビとレコー...

電気店の長期保証はどこの店が良いでしょうか? プラズマテレビとレコーダーの購入を検討しております。

ヤマダ電機とケーズデンキを見て回ったのですが、ヤマダ電機は5年保証と、年間の会費を支払うと受けられる保証があるとのことでした。
ケーズデンキは5年保証がついており、店員は「他の電気店はテレビのパネルの保証や、レコーダーのHDDの保証はしておりませんが、うちだけは保証しております」といっておりました。
ヨドバシカメラなど遠くてなかなか行くことができなくて、保証について聞いておりません。

テレビやレコーダーの保証は、どこの電気店が良いのでしょうか?

※検討中のテレビ(TH-P42G1)の交渉をしてみましたところ、近所のヤマダ電機は一切応じられないとのことで、元々の180000円の26%でした。
ケーズデンキは、ヤマダ電機の値段を伝えたところ、195000円が158000円になりました。
レコーダーと一緒に購入するならポイントのつくヤマダ電機かなと思っておりますが、ケーズデンキの保証の話しと、値段に応じてくれなかったヤマダ電機でもちょっと・・・と思ってしまってます。
Yahoo!知恵袋 5311日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
うわーーー!!!
偶然!!

私が2年前にぷらずま50VとDVDレコーダーを買う時に、通販の研究(?)をしながら、量販店6店舗あるうち最終的にヤマダ電機とK'S電気に絞りました。

家から3-4分と言う結構のお得意さんと思っていたヤマダ電機の接客の悪さ、値引きに応じない強気な対応に嫌気をさしました。
このヤマダ電機では200万は買い物をしていて、それなりに接客等も不満はなかったです。
確か15万円の清浄機が今までの一番の高額で、50万のプラズマ・レコーダーの買い物だから向こうも強気だったのでしょうかね。

私もヤマダ電機の値段を言って(本当は通販の価格との平均価格を)そこまで下げてもらいました。

ヤマダ電機、と言う言葉が一番効きますね、きっと「ヤマダ電機対策金」っていうのがあるんでしょうね。

最終的に通販の+5000円まで(TVのみで)もっていけたので、満足して買いました。(レコーダーはヤマダ電機より少し高めで購入)
でも購入まで2ヶ月掛かりましたよ(交渉回数4回)

レコーダーのまんが悪く、4回修理に出してます。
価格代金に達するまで修理できます(ちなみに、17万円で購入、ざっと2万円平均×3回=6万円、あと11万円修理できるってこと)
確かに貴方が言うように、レコーダーのHDDもOKですし、TVのパネルも保証内って言ってましたよ。

でも確かヤマダ電機もレコーダーのHDD交換は保証内ですよ・・・

値引きの件は、偶然貴方と同じパターンですが、基本的に店舗別に手法は違います。

以前住んでいた名古屋のヤマダ電機は、値引きには応じてくれてましたよ(20万のPCでも)

でも貴方の交渉の数字はヤマダ電機の方が安いのでは・・・
私の場合はヤマダのポイントを計算に入れても、K'Sの方が安くなるまで頑張りましたよ。
2つで61万から50万まで(ヤマダは確かポイントも計算して55万ぐらいだったと思う)

もっと頑張って交渉をしましょう。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
3494
Views
質問者が納得点滅の回数で判断しますが、この機種で電源が入らない場合は、Pモジュールの交換になります。部品代が13000円ですので、修理代含めて23000円から25000円位だと思います。
4421日前view3494
全般
2019
Views
質問者が納得残念ながら故障ですねぇ…。 修理するには最低でも2万前後、最悪パネル交換となると…その3~4倍ほどかかるのではないかと…。
4110日前view2019
全般
1509
Views
質問者が納得電源ランプの点滅は異常発生のエラー警告です。コンセントを抜いて、暫くして、また差して、ランプが点滅する様なら故障です。購入店かメーカーに連絡してください。
4386日前view1509
全般
1357
Views
質問者が納得赤ランプが点滅しているなら、点滅パターンを数えておいてください。 テレビ本体の電源スイッチをOFFにして、コンセントも抜きましょう。 30秒~1分くらい放置して、コンセントを差し、本体電源をONに。 直らなければ修理が必要でしょう。
4386日前view1357
全般
371
Views
質問者が納得ギリギリで機器裏側の画像が探せましたので、 (と言うか、こちらの検索の仕方の問題でしたが) まったく主観ですが、思いついた可能性を列挙してみます。 1、アンプの入力または出力が、何らかの原因で弱まっている (経年変化、出力段の不良など) 2、使用している接続ケーブルが抵抗入り 3、R-A7(?)が、パワーアンプ非搭載のアンプ 4、TV側の出力が何らかの理由で弱まっている まず(3)ですが画像を見る限り、(R-A7の型番が読み取れる側) スピーカー端子が有りますので、この可能性がまず消えると思い...
4445日前view371

取扱説明書・マニュアル

6455view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../th_p50_46_42g1_net.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A