Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
183
view
全般

シアターラックで悩んでいます;ご助言下さい。パナ HTX700-K ...

シアターラックで悩んでいます;ご助言下さい。パナ HTX700-K と ヤマハ YRS-1000にて検討中です。当方、今回エコポイントが半減になる前にTVを購入する為に色々と検討し「パナソニック VIERA TH-P46G2」に決定している所であります。ちなみにまだビデオデッキを使用していた為、新しくレコーダーも購入「パナソニック DMR-BW690-K」です。そこで今回TVと一緒にシアターラックを初めて購入する事になり、ネットで調べたり人に聞いたりなどして候補に挙がったのが「パナソニック HTX700-K」と「ヤマハ YRS-1000」です。どちらを購入するか悩んでいます;皆様の意見をお聞かせ下さい。・HTX700-KやはりTVとレコーダーがパナなのでラックもパナで合わせ、ビエラリンクにて使い勝手を考慮した方が良いのか・・・上記の事を店員さんにはゴリ押しされましたw但し、2.1ch(だったかな?)ですし 価格が7万ちょいと予算と合わない事(予算5~6万です)がネックです^^;それと私はデザインがあまり好きではない・・・嫁はガラス戸が付いている所を気に入ってる様です。。ヤマハのは戸がないから掃除が大変ではないかとゆってます;2.1chだから・・・とゆうのは単純に数字が大きい方が良いのでは?とゆう素人解釈です;実際に店頭にて聞きましたが、普通にTVを見る事になんら支障はないですね・・・・YRS-1000本当は現行型の1100が良かったのですが、予算を大幅に越える為諦めました><ビエラリンク程では無いと勝手に解釈しているのですが(詳しく解りません;)ヤマハでも電源ON/OFF、音量調節等リンクできる機能もある事や、5.1chである事。なにより「音響のヤマハ」とゆう概念があり、期待している部分があります。価格では断然こちらの方が合ってます(5万ちょい)長々と書きましたが、なにぶん初めての購入ですし全く無知なものですから、皆様方のご助言を頂きたく初質問させて頂きました。乱筆で読みにくい箇所等あったかと思いますがよろしくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4917日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私もエコポイント半減駆け込みで パナソニックTH-P42G2とディーガ690を購入しました。-実は私もシアターラックで悩んでまして、同じパナのSC-HTR500KかYAMAHAかオンキョーで悩みましたがパナソニックにするつもりです。-職場の同僚が持っていてシアターラックの電源入れると自動的にテレビ本体音量がゼロになるビエラリンクが大変いいらしいし、音もまずまず、それから聴き比べましたが、さほど大きな違いがありません。強いて言うならYAMAHAの重低音に少し厚みがあったかな?といったレベルです。デザインもパナの菱形でコーナー設置のデザインが格好いいと思います。ただガラス扉は一長一短でソフトは前面にオープンされるため、ガラス扉が邪魔して開閉の手間が煩わしい短所があります。最近はあえてガラス扉を設けないのはその為だと思われます。ただホコリが気になる方にはガラス扉がいいでしょうが、ホコリの侵入位で劣化するほどレコーダーはやわじゃないですよ。あくまで気分的な問題だと思います。~あとブランドイメージで音響は専門メーカーでとなるかもしれませんが、パナソニックも昔はテクニクスという専門ブランドがあり、そのノウハウは今でも継承されているはずです。~なんだかパナソニックの回し者のような回答かもしれませんが、決して関係者ではありません。ただ家電総合ブランドとしては信頼度はアフターサービスも含め私はピカイチだと思います。~専門ブランドもよしリンクが便利なパナソニックもよし、どちらにせよ後悔は少ないと思います。~ただ本当は5.1chシアターシステムにしたいのですが予算と設置場所で諦めました。本当にこだわるならやはり本格的なシアターシステムの方が断然いいです。~高級セダンと軽自動車を比べるようなもんです。私は軽自動車だと割り切ってそれなりに音がグレードアップすればいいといった感覚です。
Yahoo!知恵袋 4914日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
124
Views
質問者が納得このモデルは保護ガラスがないため、修理はプラズマパネルごとの交換となります。内部は減圧されてガスが入っています。この傷から内部に空気が侵入すると映らなくなります。傷は広がることことこそあれ塞がることはありませんので、いずれ映らなくなるでしょう。とりあえずデジカメ用などの液晶保護シートを張れば空気の侵入をいくらか遅らせることは出来ると思います。自動車のフロントガラス修理キットを使った場合、どのような結果になるかは予測が付きません。
4709日前view124
全般
81
Views
質問者が納得NEC WR4100Nに設定をかけてあげる必要がございます。 プロバイダのID,パスワードを入力する設定になります。 http://121ware.com/product/atermstation/websupport/guide/category/enjoy/multi-s/002/index.html 参考にしてみてください。
4021日前view81
全般
121
Views
質問者が納得http://www.amazon.co.jp/AREA-%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BCH-USB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF-%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B31080P%E5%87%BA...
4448日前view121
全般
63
Views
質問者が納得VIERA TH-P46G2 品番は間違いありませんか? アンテナレベルはどれくらいですか? ザラザラとは、砂の嵐みたいですか?それともブロックみたいですか? 追伸 ねんのため、リセットしてください。 リセット方法 電源を切りコンセントを抜いてください。 1分後コンセントを挿し、電源で入れる。
4631日前view63
全般
135
Views
質問者が納得[壁]→アンテナ→[JC4100]→アンテナ→[BRT300(VHF/UHF)]→アンテナ→[G2(VHF/UHF)] [JC4100]→S端子+赤白→[BRT300] [JC4100]→HDMI→[G2]←HDMI←[BRT300] Irシステムケーブルをお持ちなら、JC4100のIrシステム端子に接続して、赤外線発光部をBRT300の赤外線受光部にあたるように固定します。 地デジの番組はG2、BRT300双方とも直接内蔵チューナーで受信可能なので、番組表の取得、録画予約が直接可能ですが、 BS/CS...
4630日前view135

取扱説明書・マニュアル

2927view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../th_p50_46_42g2_46_42s2_r1.pdf
32 ページ33.98 MB
もっと見る

関連製品のQ&A