Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
169
view
全般

液晶とプラズマ候補を絞りましたが、どちらにしようか迷っています?詳し...

液晶とプラズマ候補を絞りましたが、どちらにしようか迷っています?詳しい方アドバイス下さい!本当はソニーの3D BRAVIA KDL-46HX800を購入したいのですが現在の価格ではお高めなので妥協して以下の候補にしました。価格も同額くらいなので迷ってます。ソニー:BRAVIA KDL-46EX700パナソニック:VIERA TH-P46G2プラズマ・液晶のメリットデメリット色々あると思いますが、どっちがオススメでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4938日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
どうも!初めまして!m(^_^.)mプラズマと液晶の長所、短所について教えますね!〇液晶の長所1.明るい部屋でも綺麗に見れる!2.電気消費が低い!3.サイズも小型~大型まで様々!4.焼き付きしにくい!5.小型だけコストが低い!●液晶の短所1.応答速度が弱く残像が起きやすい!(注意:最近、倍速などの機能がありますがそれはあくまで残像を軽減するだけものなので完全に消えるものではありませんので理解して下さい!液晶マニアの人は完全に残像が消える!と嘘の回答する事が多いのであまり勘違いしないで下さい!)2.コントラスト比が低い(最近はLEDが採用されコントラストが向上しています!でもLEDはドットより大きい為、たまに光漏れが発生すれば黒浮きになるのもあり得ます)3.視野角が狭い(最近はメーカーによって視野角が広いIPSパネルを採用してるTVもあります!)大型のコストが高い!4.たまに画素抜けも存在するらしい!5.パネルの強度が弱く割れやすいので子供などは注意が必要!以上!なので、サイズも迷わず選ぶ事が出来ますが42型以上になるとスポーツなど激しい動きの番組は向かないため、普段は、パラェティ、ニュースなど画質なんかどうでもいい人の日常向けになっています!○プラズマの長所1.大画面の製造がしやすくコストが低い!2.視野角が広い為、どの、場所を選んでも綺麗に見れる事!3.応答速度が速い為、スポーツ番組やアクション映画などどんな番組でも迷わず動きがなめらかで残像による動画ボケも起こりにくい事!4.コントラストが高い為、暗いシーンの映画でも見やすい事です!5.真っ白の画面の眩しさを迎える機能があるので目にやさしいです!6.パネルの強度が高く割れにくい事!(注意:最近、パナソニックの最高級グレート(VT2,V2など)に採用しているフルブラックパネルとブラックパネルは写り込み軽減の為に強化ガラスを無くしていますので割れやすくなっていますので理解して下さい!)●プラズマの短所1.電気消費が高い事!(でも最近、技術向上成功により消費の低かった液晶との差があまり変わらなくなって来ていますし電気代なんか気にする事はありませんよ!)2.小型が難しい事!3.液晶に比べて高精細化が難しい事!(最近はもう液晶と同じ差になっていますので気にする事はありません!)4.パネルの写り込みが激しい事!(最近、低反射パネルを採用していますが、気になる様なレベルは個人によりますが、そんなに酷い写りこみは無くなっていると思います!)5.焼き付きしやすい事!(最近、焼き付き軽減機能が装備する様になったので気にする事は無いかと思います!私も映画などの番組で停止したまま2時間以上放置した事も何回かあったけど1度も起こりませんでしたよ!)以上です!なので、液晶より様々なジャンルの番組でも迷う事なく向いていますので液晶より最強と言われています!簡単に例えると画質も拘りたい!スポーツなど、どんな番組でも滑らかで味わいたいので本格向けですよ!細かくつい書いてしまって申し分けありませんでした!でも参考にして頂ければ嬉しいなと思っています!(^_^;)苦笑では、長くなりましたが失礼します!m(^^)m
Yahoo!知恵袋 4933日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
124
Views
質問者が納得このモデルは保護ガラスがないため、修理はプラズマパネルごとの交換となります。内部は減圧されてガスが入っています。この傷から内部に空気が侵入すると映らなくなります。傷は広がることことこそあれ塞がることはありませんので、いずれ映らなくなるでしょう。とりあえずデジカメ用などの液晶保護シートを張れば空気の侵入をいくらか遅らせることは出来ると思います。自動車のフロントガラス修理キットを使った場合、どのような結果になるかは予測が付きません。
4713日前view124
全般
81
Views
質問者が納得NEC WR4100Nに設定をかけてあげる必要がございます。 プロバイダのID,パスワードを入力する設定になります。 http://121ware.com/product/atermstation/websupport/guide/category/enjoy/multi-s/002/index.html 参考にしてみてください。
4025日前view81
全般
121
Views
質問者が納得http://www.amazon.co.jp/AREA-%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BCH-USB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF-%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B31080P%E5%87%BA...
4452日前view121
全般
63
Views
質問者が納得VIERA TH-P46G2 品番は間違いありませんか? アンテナレベルはどれくらいですか? ザラザラとは、砂の嵐みたいですか?それともブロックみたいですか? 追伸 ねんのため、リセットしてください。 リセット方法 電源を切りコンセントを抜いてください。 1分後コンセントを挿し、電源で入れる。
4635日前view63
全般
135
Views
質問者が納得[壁]→アンテナ→[JC4100]→アンテナ→[BRT300(VHF/UHF)]→アンテナ→[G2(VHF/UHF)] [JC4100]→S端子+赤白→[BRT300] [JC4100]→HDMI→[G2]←HDMI←[BRT300] Irシステムケーブルをお持ちなら、JC4100のIrシステム端子に接続して、赤外線発光部をBRT300の赤外線受光部にあたるように固定します。 地デジの番組はG2、BRT300双方とも直接内蔵チューナーで受信可能なので、番組表の取得、録画予約が直接可能ですが、 BS/CS...
4634日前view135

取扱説明書・マニュアル

2928view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../th_p50_46_42g2_46_42s2_r1.pdf
32 ページ33.98 MB
もっと見る

関連製品のQ&A