Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
114
view
全般

パナソニックのDIGAについて!今TVはパナソニックのTH-P50V...

パナソニックのDIGAについて!今TVはパナソニックのTH-P50V1で録画機はDMR-BW770を使っています!録画するときは普通にデジタルで録画していますがDVDにダビングしてPCでみたりするさいにスムーズにはいきませんよね!ソフトが必要だったりして…そこで質味なんですがダビングする際にデジタルか標準?でダビングするか表示されますよね??標準でダビングしたらアナログみたいにファナライズすれば簡単にPCで観れますか?!ダビングする際のデジタルと標準ではなにが違うんですか?ただ画質が違うだけですか?
Yahoo!知恵袋 5022日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
>ダビングする際にデジタルか標準?でダビングするか表示されますよね??かんたんダビング使ってるんですね。「デジタルか標準」ではなく「ハイビジョンか標準」ですね。>標準でダビングしたらアナログみたいにファナライズすれば簡単にPCで観れますか?!再生ソフト次第です。ハイビジョンでのダビングはAVCRECでフォーマットされますので、AVCRECの対応したソフトが必要です。http://ja.wikipedia.org/wiki/AVCREC#.E5.AF.BE.E5.BF.9C.E3.82.BD.E3.83.95.E3.83.88.E3.82.A6.E3.82.A8.E3.82.A2標準でのダビングでも、デジタル放送のダビングならCPRM対応の必要があります。>ダビングする際のデジタルと標準ではなにが違うんですか?フォーマットが違います。前述しましたが、ハイビジョンでダビングするにはAVCRECでフォーマットする必要があります。AVCRECは高画質での記録が可能ですが、特殊なフォーマットなので再生互換性はひくく、ソニーやシャープ機では再生できません。デジタル放送を標準でダビングした場合、VRでフォーマットされます。VRの再生互換性は高いですが、画質がSD画質(アナログ放送なみ)に落ちてしまいます。
Yahoo!知恵袋 5008日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
112
Views
質問者が納得アンテナとチューナーでなければ「配線ケーブル(アンテナ線)」や「アンテナ配線機器」が疑わしいですね。 配線がBSに対応していて110度CSに対応していない可能性が高いです。 旧式だと周波数によって高周波数(おおむね時代が下る新式放送ほど高くなる傾向があります)に対応していないことが多いですから。 配線機器はブースター(増幅器)やミキサー(混合器)や分岐器または分配器(ディストリビューター)や分波器(セパレーター)などを指します。 ケーブルの種類や番号なども調べてください http://www.e-secch...
4520日前view112
全般
70
Views
質問者が納得160ch…TBSウェルカムです。100ch のプロモは映りますか?以上のチャンネルが映る事が必要です。アンテナレベルを確認してアンテナ方向の調節をしましょう。 詳しい申し込みは、プロモで紹介してます。 ちなみに…明日の元旦は、無料解放デーです。
4520日前view70
全般
67
Views
質問者が納得iMacの型番が不明なので、回答できません。 TVの方はHDMIがあるのでHDMI変換ケーブルで接続できると思います。 iMac側は多分(Mini)DisplayPortか、DVIのどちらかになるだろうな。
4594日前view67
全般
125
Views
質問者が納得今年、発売されたテレビから外付けHDDが出来るようになりました。残念ですが、録画はできません。
4589日前view125
全般
61
Views
質問者が納得意外とそんな機器がありました! 私もそんなの無いよ、と思いましたが 調べていたらあった。USB端子を HDMIに変換できるものです。 HDMI端子なら音声も一緒に行くので いいでしょう。 GX-HDMI/U2 9,500 http://buffalo.jp/product/multimedia/graphics-board/gx-hdmi_u2/#feature 他社は調べていないので、もしかしたら 他にもあるかも。
4587日前view61

取扱説明書・マニュアル

2426view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../th_l37_32_p50_46_42v1_youtube_guide.pdf
2 ページ1.54 MB
もっと見る

関連製品のQ&A