Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
3360
view
全般

ウォークマン・イヤホンについて…以前、知恵袋でイヤホンの質問を見てい...

ウォークマン・イヤホンについて…以前、知恵袋でイヤホンの質問を見ていたら、おもちゃのイヤホンの音質比べてどうすんだよ、という旨の回答を見ました果たして、どこまでがおもちゃのイヤホンですか?僕は高校生なんで、あまり高価なものは買えないためヤマダ電機に売っていた一番高いイヤホン(SONY製 販売価格は5000円弱 定価は6000円近い)を、愛用していますが、これはどうなんでしょう?http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-XB41EX/
Yahoo!知恵袋 4748日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
別に悪くはないと思います。私も最初はAUショップからもらったイヤホンから3000円→6000円→12000円→24000円とSONYのMDR-EXシリーズ使ってきて毎回思うのですが、質問者さんは今のそのイヤホンで満足しているのならそれで十分だと思います。私も始めて6000円のイヤホンにしたとき、お、凄い良い音だ!と思いましたし、また12000にすればもっとよくなりました、26000にしてこれはかなり限界に良い音になりつつあるとか今思ってます。すなわち確かに今の私では6000円のイヤホンは低音が嘘っぽい音で凄い音がこもっていると思いますし、12000円もこもりは減ったけど低音が嘘くさいと思います。けどその当時それぞれの価格のイヤホンを買ったときはそれは凄い良い音だと思ってました。だから今の質問者さんのイヤホンで音質が問題ないならそれでOKです。もちろん新しく10000円級の買えばよくなるとは思います。だからそのイヤホンがおもちゃと言った方が60000円のイヤホンとかしているならおもちゃかもしれませんが、一般的にそのイヤホンはわりと良いと思います。すくなくてもipod笑の付属イヤホンより遥かに圧倒的に良い音です。電車で2人に一人は6000円より下のイヤホンぐらいに見えます。補足に対して私の使用しているヤツhttp://www.sony.jp/headphone/products/MDR-EX600/index.htmlこれも耳掛けなのかな・・・個人的にはipod+付属のイヤホンが苦笑カラフルなイヤホン(基本的に3000円前後)をウォークマンにつけてる人とか付属のイヤホンより音質悪くなってるでしょ?とか結構思いますねまあ安いイヤホンが外見からしてこれは・・・・ってすぐにわかるので、きっと音質悪いんだろうなとか思ってますけど人それぞれですからね、高級イヤホンでも音源がネットからDLしたヤツとかだと音質下がりますし、それ以前にウォークマンでもAシリーズとSシリーズでもだいぶ変わるので、音質をよくするには金がかかるということです私はCD音源はAシリーズにロスレス形式でいれて、ネットからDLしたやつはSシリーズで割り切ってます音量は10か9ですね
Yahoo!知恵袋 4747日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
66
Views
質問者が納得Radius のドブルベが12000円くらいでてに入る。 コスパでは自分のなかで最強
4348日前view66
全般
72
Views
質問者が納得高いイヤホンほどいいアンプの性能 を引き出します。 ウォークマンZやAシリーズぐらいの アンプはウォークマン付属イヤホン ては真価を発揮出来ません。 もし、1万円ほどのイヤホンで ウォークマンAとiPodを比べれば その人の耳によりますが ウォークマンの方が音がいいように 聞こえると思います。 http://m.youtube.com/#/watch?desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DyX02FVShPUE%26feature%3Dyoutube_gdata_player&...
4383日前view72
全般
90
Views
質問者が納得上記の中で一番のオススメは、 Ultimate Ears 「UE350」(ep350というイヤホンはありません) です。5000円前後の中で低音が出て、ある程度クリアな音を出してくれるといえばこのイヤホンだと思います。 8000円くらいなら出せるんだったら、 SHURE 「SE-215」 がオススメです。
4457日前view90
全般
68
Views
質問者が納得sonocore COA-803 迫力があり音の抜けも良い、ややドライなサウンド! 高音もしっかり出ます。 質問者さんがあげた中では音の濃さと低音アッタックの強さはXB41EX 低音の量ではCKS77 低音高音の質ではCKS90 と言う感じになります。 それぞれ結構なり方が違いますので一度聴いたほうがいいと思います。
4486日前view68
全般
75
Views
質問者が納得お前には百均で充分だって覚えた日本語使いたくて仕方ないんだね
4499日前view75

取扱説明書・マニュアル

1106view
http://www.sony.jp/.../42646670M-JP.pdf
2 ページ0.76 MB
もっと見る

関連製品のQ&A