Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
591
view
全般

屋外2台のドアホン 本当に種類がなくて困っています。。。 どなたか...

屋外2台のドアホン 本当に種類がなくて困っています。。。

どなたかいい機種またはいい方法をご存知でしたら教えてください。


外2台で、子機が付いて音声だけのもので十分で、電源直結のものを・・・
と調べたら、子機付けて外1台増設すると、音声だけでもテレビつきでも値段に大差なくなってしまうみたいで、
外が増設可能なのは、パナソニックの「VL-SW500KL」という価格.COMで見ても3~4万弱する機種しかありません・・・とパナソニックの方に案内されました。

これに一台外機を増やして、工事費が付くと地デジも買えちゃう値段です。正直高すぎて手が出ません。。。
どなたか有名なメイカーでなくていいので、何かいい方法をご存知ありませんか??
Yahoo!知恵袋 2580日前
コメントする
お気に入り
0
質問者が選んだベストソリューション
工事を頼むんなら工事店と相談してください、施主支給はおすすめしません。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
501
Views
質問者が納得一般的に、シールド線と呼ばれる電線を使う事で、この問題をクリア出来るかも知れません。 シールド線は、信号が通る電線に外側から雑音が入り込まないように、その電線全体を遮蔽(シールド)で覆ってしまう、と言った構造の電線です。 当然、普通の電線と比べると遮蔽分だけ太くなってしまいますし、シールドを適切にアースに接続する必要も生じます。 また、家庭用のインターホン用の信号線の引き回しに使用されるスペースは結構狭いことも多く、従来の電線よりシールド構造を持つ分太くなってしまう電線をうまく引き回せるかどうかは微妙...
2356日前view501
全般
241
Views
質問者が納得工事を頼むんなら工事店と相談してください、施主支給はおすすめしません。
2580日前view241
全般
183
Views
質問者が納得出来ますよ。 大丈夫です。
2639日前view183

取扱説明書・マニュアル

1140view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../vl_sw_sv500kl.pdf
120 ページ10.69 MB
もっと見る

関連製品のQ&A