Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
445
view
全般

パナソニックのTH-P42GT5 について質問です。 半年位前から、...

パナソニックのTH-P42GT5 について質問です。 半年位前から、テレビを見てると
急に動きが一瞬止まって静止画になったと思ったらまた動いてってのが
たまーにありました。それが朝方に多かったのでうちのアンテナが調子悪いのかな?と思って
放っておきましたが、一昨日から見てる最中に急に画面が真っ黒になり音声も聞こえなくなりました。
テレビのチャンネル変えたりいろいろ押したり、
電源を入れなおしたり何かしてたら10分位して急に治りました。
でも、今朝また同じ症状になりました。
そこでほかの部屋のも見に行ったらほかの部屋のは全く正常だったので
このテレビだけがおかしい事に気が付いたのですが…これは故障ですか?
いままでテレビで壊れたことは一度もなく20年とか普通に使えてたのでびっくりです。

保障期間1年あったのですが、3ヶ月過ぎていました。
購入後1年3ヶ月ですが、これは有料修理なのでしょうか??
宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3638日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
>パナソニックのTH-P42GT5 について質問です。半年位前から、テレビを見てると急に動きが一瞬止まって静止画になったと思ったらまた動いてってのがたまーにありました。それが朝方に多かったのでうちのアンテナが調子悪いのかな?と思って放っておきましたが、一昨日から見てる最中に急に画面が真っ黒になり音声も聞こえなくなりました。テレビのチャンネル変えたりいろいろ押したり、電源を入れなおしたり何かしてたら10分位して急に治りました。でも、今朝また同じ症状になりました。そこでほかの部屋のも見に行ったらほかの部屋のは全く正常だったのでこのテレビだけがおかしい事に気が付いたのですが…これは故障ですか?いままでテレビで壊れたことは一度もなく20年とか普通に使えてたのでびっくりです。保障期間1年あったのですが、3ヶ月過ぎていました。購入後1年3ヶ月ですが、これは有料修理なのでしょうか??宜しくお願いします。

@;テレビはアナログからデジタルとなり構造的にパソコンに同じですリモコン操作を繰り返すとテレビの動作が異常を来たします 一度テレビの電源コンセントを引き外し暫らく時間をとり再度コンセントを差し込みテレビの電源を入れて見ても正常に動作しない場合には修理の依頼下さい ちなみに保障期間切れでは有料になります
chakochakooo
Yahoo!知恵袋 3638日前
シェア
 
ありがとうございます。
質問者 3631日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
気づいて早く修理すれば、無料でしたが3月オーバーだと無理でしょうね。
間違いなく故障です。
Yahoo!知恵袋 3638日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
79
Views
質問者が納得>パナソニックのTH-P42GT5 について質問です。半年位前から、テレビを見てると急に動きが一瞬止まって静止画になったと思ったらまた動いてってのがたまーにありました。それが朝方に多かったのでうちのアンテナが調子悪いのかな?と思って放っておきましたが、一昨日から見てる最中に急に画面が真っ黒になり音声も聞こえなくなりました。テレビのチャンネル変えたりいろいろ押したり、電源を入れなおしたり何かしてたら10分位して急に治りました。でも、今朝また同じ症状になりました。そこでほかの部屋のも見に行ったらほかの部屋のは全...
3638日前view79
全般
47
Views
質問者が納得FR-N3XとUXW-3.1は合わせてサラウンド用のスピーカーシステムになるみたいなのでPS3と光デジタルで繋げば使えますよ。 映像はHDMIでテレビに出力し、PS3の音声設定で音声出力を光デジタルに変更しましょう。
3719日前view47

取扱説明書・マニュアル

1260view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../th_p50_42gt5.pdf
46 ページ20.81 MB
もっと見る

関連製品のQ&A