Gizport
0 回答
0
Share (facebook)
42
view
故障・エラー

ES-ST23 充電しても動作しないについて質問

ES-ST23をバーゲンで購入して4年ほどになりますが、当初より満足に動作していま
せん。充電しても正しく動かず、何回か充電しているうちに時に動くという状況。
この様なことの繰り返していましたが、1年ほどたった頃、客相に電話したところ、
1年を過ぎており、修繕が必要であり修理代は購入した金額より高いとの回答。
そのため、引き続き騙し騙しで使っていましたが、先日より全く動かなくなりました。
ネットで調べたところ、電池を替えれば回復するとのことで、新品の電池に交換。
少しは良くなりましたが、やはり購入当初の状況です。
新品の電池でもこのような状況であり、本体側の保護回路に問題ありと思います。
保護回路は、恐らく①過放電検知電圧、②充電催促電圧、③過放電検知電圧などを
管理している筈ですが、その②と③の検知電圧が狂っているのではないかと思います。
私は、保護ICやコンデンサーなどの交換などは出来ますので対応方法などを教示頂ければと思います。部品の購入方法、修理手順他。
よろしくお願いします。
Guest 2566日前
コメントする
お気に入り

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
まだ回答はありません。最初の回答者になりましょう。
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する

取扱説明書・マニュアル

2897view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../p_es_st23_201203121207_0.pdf
19 ページ3.29 MB
もっと見る

関連製品のQ&A