Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
827
view
故障・エラー

メールにて失礼いたします。月1程度使用。ドアがカチッとしまらくなった。スイッチONもしない。

月1程度使用。ドアがカチッとしまらくなった。スイッチONもしない。
修理が必要?自分で治せますか?
Guest 3948日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
機種にもよりますが、きちんと閉まらない段階で多分扉内のマイクロスイッチ部分に何か挟まった(部品の折れ等)かこれまた機種によりますが開閉を楽にするためのバネが外れそれが邪魔してやはり扉のスイッチが入らないと思われます。
又パナソニック(旧松下)などでシステムキッチン組み込み型の場合ロックレバーをしないと動かない場合でもやはり部品の折れなどでスイッチが入らない状態となっている場合が可能性としては大です。

修理はメーカーに頼むと1万位だと思います。(出張費込になるので)
お近くの家電量販店ではなく電気屋さんなどで部品発注してもらいご自身で交換することも可能ですが、卓上型の場合すぐ交換できますが、ビルトインの場合は本体を引っ張り出さないと交換できません。

後月1回程度使用とありましたが内部は1回でも使用すると80℃位(機種による)となるため回数には関係が少ないと思いますが・・・・
Yahoo!知恵袋 3943日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する