Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
56
view
全般

PSPに感染するウィルスが確認されたようですが、現在これを防ぐための...

PSPに感染するウィルスが確認されたようですが、現在これを防ぐための手段はあるのですか?

Yahooニュースより

PSP を標的としたトロイの木馬「Tojan PSPBrick」、シマンテックが特定

シマンテック は7日、ソニーの携帯ゲーム端末「プレイステーションポータブル (PSP) 」のシステムを標的とするトロイの木馬「Tojan PSPBrick」を特定した。Tojan PSPBrick は危険度1の脅威であり、拡散しつつあるものの、感染例はまだ確認されていないという。

Web 上にあるハックツールにより、ユーザーはソニーが認可したゲーム以外に、自分たちで作成したゲームも PSP で実行することができる。

Trojan PSPBrick はこうしたハックツールになりすまし、ユーザーがこれをインストールすると、PSP のシステムファイルを削除するとともにマシンを操作不能に陥らせる。

シマンテックでは、「今後さらにこうした脅威の出現が予測される」としている。
Yahoo!知恵袋 6875日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ウィルスソフトを入れることになるだろうね。パソコンの歴史と同じだよ。
知らないかも知れないけど、インターネット経由で予約できるHDレコーダとかもハッキングして悪いことできるんだよ。
そういう機器はまだいいけど、PSPは人気があるからハッカーたちに狙われて、ウィルスソフト入れなけりゃおちおちネットにも繋げなくなると思うよ。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
146
Views
質問者が納得僕もWindows派ですね。 まずVitaはゲーム機としては高スペックだと思うが、失敗作。 ニンテンドー3DSに潰されてあまり売れないゴミ。 512MB×クアッドコアと自慢しときながらフリーズが多いものばかり。 MSの64GBも聞いたことがない(笑) タッチパネルも効きの悪すぎる代物。touchのほうがしっかりしている(怒) とにかくVitaだけは絶対却下したほうがイイよ。 ウォークマンZも悪いとまでは言いませんが、touchを見るとゴミに見えます(涙 iPodtouch第5世代のコスパの良さで64GBが...
4338日前view146
全般
142
Views
質問者が納得そうだよね。私もSCE製品とその他のソニー製品の連携がバラバラだと思ってます。 例えばPS3やPS VITAで音楽フォーマットのATRAC3のデータ再生に対応していないとか、Xアプリに連携しないとか。。。 >SCEに問い合わせると >「ソニーのレコーダー担当に聞いてください」 > >で、レコーダーのサポセンに聞くと >「SCEに聞いてください」 の辺りはむかつきますね。 やっぱりソニーの中でSCEだけ異端扱いなのかな?。
4558日前view142
全般
145
Views
質問者が納得そもそも出来ることではありません。 デジタルの音楽には様々な形式があって、DAPのメーカーによっていれる入れないといことであれば何でもいれられますが、その音楽を認識した鳴らせる(再生できるか)というとできないパターンがあります。パナソニックもSONYも独自の形式であってIPODでは再生できません。PCを使って再生できるように変換する技術もありますが、それぞれ元のメーカーのDAPに最適化されたファイルなので、ipod用に変換することで音質が劣化、、つまりおちますので止めたほうがいいでしょう。 ただ、もともとM...
4585日前view145
全般
146
Views
質問者が納得アイポッドタッチ4世代(最新)では普通には無理です。 脱獄後にはエミュが起動できます。 しかしスペックが低いためプレステは無理でしょう。 アイポッドタッチ4世代(最新)のスペック CPU:シングルコア1Ghz(CPUコア数1個) RAM:256MB ウォークマンZのスペック CPU:デュアルコア1Ghz(CPUコア数2個) RAM512MB ソニーウォークマンZであれば アンドロイドマーケットでエミュアプリが無料で手に入ります。 ファミコン・スーファミ・ゲームボーイ・カラー・アドバンス プレステ1...
4588日前view146
全般
124
Views
質問者が納得PlayStationSuite(プレイステーションスイート)は全てのAndroid2.3以上を搭載したAndroidでプレイステーション1のソフトの供給と、PlayStationSuite向けのプレイステーションクオリティのゲームが供給されます。 つまり、Android2.3以上のAndroidをプレイステーションファミリーに取り込もうという計画ですね。 現段階ではソニーエリクソンのXPERIA Play、XPERIA arc、XPERIA acro、XPERIA ray。ソニーのSony tablet...
4651日前view124