ログイン
質問する
アプリ の使い方、故障・トラブル対処法
取扱説明書・マニュアル
>
スマホ・携帯電話
>
アプリ
>
アプリ 全般 の使い方、故障・トラブル対処法
よく見られているQ&A
1
テーマのダウンロードが70%から進まないHuawei製のスマートフォ...
2
タブレットを手に入れたのですが操作方法が、わかりません。知るためには...
アプリの使い方、故障・トラブル対処法
1
回答
1
196
view
故障・エラー
スマートフォンのAQUOS PHONE 404SHについて質問問題が発生したためChromeを終了します
アプリが軌道せずに問題が発生したためChromeを終了しますと表示される
Guest 2501日前
コメントする
お気に入り
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
まずは、スマホを再起動してみましょう。
電源を切り、10秒程度待って再び電源を入れます。これで少しスマホをリフレッシュさせることができます。
次に、他にもたくさんアプリを起動したままになっていませんか?
アプリが起動したままだと、スマホはその分ワークメモリを使い、てんてこ舞いになります。以下の手順を確認してみてください。
最後に、過去に閲覧したキャッシュデータによってスマホの動きが制限されている可能性もあるので、キャッシュクリアしてみるのもよいかもしれません。手順3.以降をやってみてください。
操作方法・手順
1
ホーム画面下部 ナビゲーションバーの右端にある
マルチタスクメニュー
アイコンをタップ
2
バックグラウンドで実行されているアプリ一覧が表示されるので、完全に終了させたいアプリを左右どちらかにスワイプする
3
本体設定
を起動し、機器項目から
ストレージ
をタップ
4
キャッシュデータ
をタップすると削除できる
olivepiza
2500日前
シェア
この回答のURLをシェアする
閉じる
コメントする
参考になったと評価
2
人が参考になったと評価しています。
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
ログイン