Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
3778
view
全般

携帯紛失。悪用される可能性および注意点は? 昨日携帯を紛失しました。...

携帯紛失。悪用される可能性および注意点は? 昨日携帯を紛失しました。
携帯電話会社の追跡サービスでおおまかな所在はわかるのですが、落とした場所から移動を繰り返しているので、誰かに拾われているのは確実です。(昨日昼に落とし、夕方までは同じ区内に→夜には離れた繁華街を転々としていました)

一応携帯のパスコードロックはかけているのですが・・・落とした携帯の電源がずっと入っていることや、電話に出てもらえない(途中で切られる)、警察に届け出てもらえないことから、データなどの悪用が心配です。

そこで、質問なのですが、落とした携帯(iPhone)が盗用された場合、どのように悪用される心配がありますか?また、注意点などもあれば教えてください。自分の不注意で落としたのは重々反省しているのですが、拾った方が何をしようとしているのか、かなりパニックになっていて、どう行動すべきなのか悩んでいます。

あと、時々でも所在確認のために回線を復活させないほうがいいのでしょうか?機種変した場合も、携帯自体はwifiで使えてしまうのですか?

<状況>
・昨日昼前に携帯を落とす(住宅街です)
・紛失の5分後に気づき戻るもすでになくなっている。
・紛失の10分後から今朝にかけ、時間をおきつつ何度か電話をかけるも出てもらえない(途中で切られる)
・紛失の20分後には回線停止(その後は電話をかける度に一度回線停止を解除しています)
・紛失6時間後に警察に紛失届を出す(現在までに届いていない)
・簡易ロックはかけている(設定は確か1分。でも、10回間違えるとデータ消失の設定はしていない)
・icloudもonにしていたはずだったけれど、回線復活時に検索してもオフラインになっている(遠隔でのデータ削除ができない?)
・フェイスブックのログアウト(パソコン以外の機器からログアウトするを設定しました)

なお、今日警察に届け出がなければ、戻ってくる可能性は極めて低そうなので、諦めて機種変をしようと思っているのですが、その際の注意点やアドバイスがあればあわせて教えていただけると嬉しいです(番号は変えるべきかなども)

拾った方が端末を転売?しようとしているなどで、端末の初期化などしているのであれば、もはや携帯自体は諦めがつくのですが・・・、それなら追跡されないように電源を切るのでは・・?など、色々考えて不安でいっぱいです。

乱文になってしまいましたが、アドバイスよろしくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4188日前
コメントする
お気に入り
0
質問者が選んだベストソリューション
おそらく永遠に戻ってこないでしょう。

したがって,解約して、新規でiPhone5を買う。

あるいは、機種変して、電話番号は変える。

今後は絶対に紛失しない、と誓う。

そのような失敗は人生ではいくらでもありますよ。
Yahoo!知恵袋 4187日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
196
Views
質問者が納得1.再起動してみる。 電源を長押しすると電源が切れるので、真っ暗になったらまた電源を押してオンにします。 2.Safariのキャッシュをクリアする。 ホーム画面から、[設定]-[Safari]-[Cookieとデータを消去]をタップし、表示される画面で「Cookieとデータを消去」をタップします。 3.時間帯設定を確認する。 時間帯設定が「東京」以外の場合、Youtubeの動画が再生されないことがあります。[設定]-[一般]-[日付と時刻]-[時間帯]を確認し、「東京」以外になっている場合...
3928日前view196
全般
283
Views
質問者が納得使用状況を見ましたが、普通でしょう。 簡単に7GBを越す方法としては、YouTubeなどの動画を1日に1時間くらいを毎日見てたらアウトですね。 あと、テザリングを利用してゲームするのも、あっという間に制限かかりますので、普通にっていうのは、サイト閲覧やメール、アプリのダウンロード程度なら問題ないかと思います。
4005日前view283
全般
420
Views
質問者が納得iPadを使っていると、ストレートネックやiPadフィンガーiPadショルダーというものになりやすいそうです。 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20130325/1048280/?P=2&rt=nocnt 利用する時間とか、姿勢に気を付けてください。
4027日前view420
全般
251
Views
質問者が納得http://www.teach-me.biz/iphone/ http://www.appbank.net/2011/08/08/iphone-news/285614.php iPhoneの使い方で検索すればいくつでも
3910日前view251
全般
6150
Views
質問者が納得デコメーラーの通知の原理を知ると理解が早いかもしえません。 デコメーラーはそれ自体でメールの着信を知ることが出来ません。 着信を知るには 1.メールサーバーにアクセスしたとき(これをFechと言います) 2.デコメーラーのメールサーバーからデコメーラーに通知が来たとき(これをpush通知といいます) の二つです。が、(2)は更にメールサーバーからデコメーラーのサーバーに通知が来る必要があります。デコメーラーでは自動転送でその着信情報を得ています。 ところが、softnabkの(i)メールには自動転送の...
4189日前view6150

取扱説明書・マニュアル

7861view
http://manuals.info.apple.com/.../iphone_user_guide_j.pdf
155 ページ29.04 MB
もっと見る

関連製品のQ&A