Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
125
view
全般

auの対応についてご意見お聞かせください 1週間ほど前、ソフトバンク...

auの対応についてご意見お聞かせください
1週間ほど前、ソフトバンクからauのiPhone4sにMNPで乗り換えました
しかしiPhone4sでメールが入ってきた時の着信音がどこのボタンを押しても止まらないので Appleサポートに電話をし、本来ホームボタンを押した段階で止まるはずなのでおそらく初期不良だということで
本体交換をすると言われたのですがAppleでは2~3日かかるとのことで
auショップの方で対応できないか相談してくださいと言われauショップに出向き交換してもらいました
ところが交換した機種でも同じ症状が起こり、さらにそこからもう1台交換してもらいましたがそれでも改善されませんでした
Appleサポートとauとの間でたらい回しにされ行ったりきたりしています
Appleサポートには何度も電話をしてますが毎回担当が違うため一から説明してます
今まで5~6人ほど電話対応してもらいましたが、全員止まるとの解答を得ています
auショップでも止まるとの解答を得ていましたが
本日ショップ方に行き、説明しましたが店員さんが持ってるiPhone4sでも止まらないという症状がおき
故障ではなく仕様なのではと言われました

こちらは、Appleサポートのすべての人から止まるとの解答得ていますし、本体交換をしている段階で
不良品だと認識しています
エンジニアの方の解答を1週間ほど待ってもらいたいと言われたのですが
ここまで4~5日もこんなことに時間を取られていますし、
着信音が止まらないのは仕事上影響も出てくるのでこれ以上待てないと言いました。
こちらとしましてはもうiPhoneである必要もないので他の機種に交換して欲しいと言ったところ
契約に関してはauなのでAppleとしては何も言えないと言われました
auの方では今のiPhoneの機種代を免除し、機種交換という形を取りたいとのことですが
システム上、最初のひと月分のiPhoneの機種代2200円ほど貰いたいと
そして、新しい機種にかかる月々の料金が8400円ほど。今のiPhoneの契約では4700円ほどです
別の店舗でその新しい機種と同じ物がMNPのキャンペーンで6200円ほどなので、
それなら最初からそっちで変えていますと言っても特別対応でこれが限界だと言い張ります。
僕の選択肢としては、ちゃんと着信音が止まるようにするか、ソフトバンクに戻してもらうか、料金そのままで機種変更だと思っています
しかし、どれもできないとの解答でした
料金のことを考えMNPでiPhoneに乗り換えたのにこれでは意味がないのです

このauとAppleの対応にみなさんどう思われるか意見をください
Yahoo!知恵袋 4364日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
基本的にiPhoneの場合、auでもソフトバンクでも購入後はアップルでのサポートになり、通信会社は関与しません。
ただし、回線に関する契約プラン等は通信会社が行います。
つまり、iPhoneに限り売ってしまえば通信会社は端末のアフターサービスは行いません。

ソフトバンクのiPhoneでも同じような対応をされるかと思います。
売った後も、通信各社がアフターをするのは自社のロゴ入りの機種のみです。
iPhoneは、回線は通信会社ですが、販売者はアップルです。
故障の基準等もアップルが決めます。
なので、購入後のアフターも3か月の無料サポート後は有料になり保障も1年しかありません。
(apple care+を別途申し込むと2年間サポートが無料になり保障が延長されます)

>しかしiPhone4sでメールが入ってきた時の着信音がどこのボタンを押しても止まらないので
通常、1回なって終わりのはずですね。
ホームボタンを押して、着信音が止まるという操作自体ありません。
ただ、初期設定では最初の着信後、数分後にもう1度鳴ります。
合計2回の着信音が鳴ります。

>そして、新しい機種にかかる月々の料金が8400円ほど。今のiPhoneの契約では4700円ほどです

この8,400円の機種はAndroidの機種ですか?
Androidの機種であれば、このあたりの値段は普通です。
ドコモでもソフトバンクでも同じような価格帯です。

iPhoneは販売ノルマがアップルからある分、自社ブランドの機種よりも売るために価格帯も安く抑えているのです。

一度、解約したソフトバンクについては、解約前に戻すの不可でしょうね。
契約が切れているので。

auの対応はできる限りの最善をしたと思いますよ。

ソフトバンクのiPhoneを2台購入した時に液晶の色がそれぞれ違うという苦情を入れたときは、曖昧な回答でアップルサポートの電話番号も教えてくれませんでしたので。
自分でアップルの番号を調べて対応をしてもらいました。
結局は、本体交換となりますが、アップルのセンターやストアの交換は整備品と交換になります。
新品で1週間も経っていないので、整備品との交換は嫌だったので、そのまま使いました。
Yahoo!知恵袋 4359日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
196
Views
質問者が納得1.再起動してみる。 電源を長押しすると電源が切れるので、真っ暗になったらまた電源を押してオンにします。 2.Safariのキャッシュをクリアする。 ホーム画面から、[設定]-[Safari]-[Cookieとデータを消去]をタップし、表示される画面で「Cookieとデータを消去」をタップします。 3.時間帯設定を確認する。 時間帯設定が「東京」以外の場合、Youtubeの動画が再生されないことがあります。[設定]-[一般]-[日付と時刻]-[時間帯]を確認し、「東京」以外になっている場合...
4016日前view196
全般
283
Views
質問者が納得使用状況を見ましたが、普通でしょう。 簡単に7GBを越す方法としては、YouTubeなどの動画を1日に1時間くらいを毎日見てたらアウトですね。 あと、テザリングを利用してゲームするのも、あっという間に制限かかりますので、普通にっていうのは、サイト閲覧やメール、アプリのダウンロード程度なら問題ないかと思います。
4093日前view283
全般
420
Views
質問者が納得iPadを使っていると、ストレートネックやiPadフィンガーiPadショルダーというものになりやすいそうです。 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20130325/1048280/?P=2&rt=nocnt 利用する時間とか、姿勢に気を付けてください。
4115日前view420
全般
251
Views
質問者が納得http://www.teach-me.biz/iphone/ http://www.appbank.net/2011/08/08/iphone-news/285614.php iPhoneの使い方で検索すればいくつでも
3998日前view251
全般
6150
Views
質問者が納得デコメーラーの通知の原理を知ると理解が早いかもしえません。 デコメーラーはそれ自体でメールの着信を知ることが出来ません。 着信を知るには 1.メールサーバーにアクセスしたとき(これをFechと言います) 2.デコメーラーのメールサーバーからデコメーラーに通知が来たとき(これをpush通知といいます) の二つです。が、(2)は更にメールサーバーからデコメーラーのサーバーに通知が来る必要があります。デコメーラーでは自動転送でその着信情報を得ています。 ところが、softnabkの(i)メールには自動転送の...
4277日前view6150

取扱説明書・マニュアル

7879view
http://manuals.info.apple.com/.../iphone_user_guide_j.pdf
155 ページ29.04 MB
もっと見る

関連製品のQ&A