Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
167
view
全般

携帯から、Facebookページを、Loginせずに見る事ができるよ...

携帯から、Facebookページを、Loginせずに見る事ができるようにしたい。

ログインせずに見ることができるのが利点なはずですが、携帯から見る事ができません。設定等ご存知の方がおられましたらご教授下さい。 ◎状況としては、以下の通りです。

■PCブラウザから見た時、ログアウト状態でも当該Facebookページを見ることができます。
■Facebookページ 内のステータスは、公開状態です。関連がありそうなステータス状態を列挙します。
・公開範囲:このページは公開されています
・投稿の設定:誰でもページのタイムラインに投稿できます
・投稿のターゲットとプライバシー:編集投稿のプライバシー管理はオフです
・国別の制限事項:誰でも見ることができます。
・年齢制限:編集すべてのユーザーに表示されます
・ページのモデレーション:編集ページでブロックされている言葉はありません
・不適切な言葉のフィルタ:オフ

■下記手順で投稿したURLが見ることができません。
1。Facebookページ内の写真アルバムを宣伝したいため、PCブラウザでFacebookページ→写真→アルバム→宣伝したいアルバムのページの順にアクセスし、ブラウザのアドレスバーからURLを取得。
そのURLから、URL末尾のパラメータ部分のみ削除し、宣伝したい写真アルバムへのアクセス用URLが完成。
2.そのアクセス用URLは、PCからアクセスすると、ログインせずに見ることができます。
3.宣伝のため、Twitter上でそのアクセス用URLをツイートします。
4.そのツイートを、PCからたどりアクセス用URLをクリックした場合、ログインせずに見ることができます。
5.そのツイートを、スマートフォン(iPhone)からたどり、アクセス用URLをクリックした場合、Facebookログインを要求され観ることができません。
6.あらかじめFacebookをログイン状態にしておいたり、要求されたFacebookログインからログインをすると、指定のFacebookアルバムのアルバムページは正常に表示されます。


■ネットでの検索では、公開範囲を制限しないようにすることで、ログアウト状態でも見ることができるようになる、という情報を得ましたが、携帯電話・スマートフォン、およびiPhoneで同様の情報を発見することができませんでした。
また、スマートフォンからのアクセスでログインURL要求が必要とされる現象は、別々の携帯電話3台から確認されました。


これらの現象が、Facebookページの設定の問題か、携帯電話側の設定の問題か、はたまたそのような仕様なのか、どうしてそうなるのか、その理由も含めて検討がつきません。
お知恵をお貸しいただけましたら幸いです。


何卒よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 3657日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
スマホではFacebookのURL
https://www.facebook.com/ を直接開く事は
出来ません。

スマホのブラウザでアルバムを開いた状態で
http://m.facebook.com/
若しくは
https://m.facebook.com/ のアルバムのURLを
Twitterに貼り付けると
iPhoneでも見られるかもです。
Yahoo!知恵袋 3657日前
シェア
 
解決策のご提案ありがとうございます。

Facebookページ、写真アルバムのURL、
https://www.facebook.com/media/set/?set=○○○
および
https://m.facebook.com/media/set/?set=○○○

で試しましたが、やはりログインを要求されました。
写真アルバムページは、「ログインしなくても見れる」ではない例外というか、そのような仕様なのかもしれませんね。

ありがとうございました!
質問者 3651日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
196
Views
質問者が納得1.再起動してみる。 電源を長押しすると電源が切れるので、真っ暗になったらまた電源を押してオンにします。 2.Safariのキャッシュをクリアする。 ホーム画面から、[設定]-[Safari]-[Cookieとデータを消去]をタップし、表示される画面で「Cookieとデータを消去」をタップします。 3.時間帯設定を確認する。 時間帯設定が「東京」以外の場合、Youtubeの動画が再生されないことがあります。[設定]-[一般]-[日付と時刻]-[時間帯]を確認し、「東京」以外になっている場合...
3932日前view196
全般
283
Views
質問者が納得使用状況を見ましたが、普通でしょう。 簡単に7GBを越す方法としては、YouTubeなどの動画を1日に1時間くらいを毎日見てたらアウトですね。 あと、テザリングを利用してゲームするのも、あっという間に制限かかりますので、普通にっていうのは、サイト閲覧やメール、アプリのダウンロード程度なら問題ないかと思います。
4009日前view283
全般
420
Views
質問者が納得iPadを使っていると、ストレートネックやiPadフィンガーiPadショルダーというものになりやすいそうです。 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20130325/1048280/?P=2&rt=nocnt 利用する時間とか、姿勢に気を付けてください。
4031日前view420
全般
251
Views
質問者が納得http://www.teach-me.biz/iphone/ http://www.appbank.net/2011/08/08/iphone-news/285614.php iPhoneの使い方で検索すればいくつでも
3914日前view251
全般
6150
Views
質問者が納得デコメーラーの通知の原理を知ると理解が早いかもしえません。 デコメーラーはそれ自体でメールの着信を知ることが出来ません。 着信を知るには 1.メールサーバーにアクセスしたとき(これをFechと言います) 2.デコメーラーのメールサーバーからデコメーラーに通知が来たとき(これをpush通知といいます) の二つです。が、(2)は更にメールサーバーからデコメーラーのサーバーに通知が来る必要があります。デコメーラーでは自動転送でその着信情報を得ています。 ところが、softnabkの(i)メールには自動転送の...
4193日前view6150

取扱説明書・マニュアル

7863view
http://manuals.info.apple.com/.../iphone_user_guide_j.pdf
155 ページ29.04 MB
もっと見る

関連製品のQ&A