Gizport
4 回答
0
Share (facebook)
105
view
全般

先日、主人がソフトバンクに行きました。 iphone5に機種変更に行...

先日、主人がソフトバンクに行きました。
iphone5に機種変更に行ったはずが、どう売り込まれたのか機種変更と同時にミニTV? のようなものとポケットwifiを契約してきました。
ミニTVは使う予定もないので「返して来て」と主人を叱ってしまいましたが…すでに半年?だか10ヵ月だかの契約らしく、違約金を払うよりは毎月使用料を払った方がマシだとか。。。2度と主人をソフトバンクに1人で行かせまいと思いました。。。
(グチすみません 汗)今回お伺いしたいのはポケットwifiについてです。
(私も主人も通信ですとか端末ですとか機械に関しても、とても疎いです)


ポケットwifiの使用目的は「外出先でiphone5でインターネットをする時に使う」そうです。
我が家にタブレット等は無く、携帯ゲーム機やPS3はありますがネットには繋げません。
なのでポケットwifiのルーター?というのか、小さな機械(pocket wifi 203z)は主人がいつも持ち出しています。

そんな状況の中、この度デスクトップのPCを知人に頂きました。
うちは転勤族で、すでに7年今の地にいるため、来年にでも異動の辞令が出てもおかしくなく、せっかく頂いたPCですが今インターネットの契約を結んで引っ越しの時に変更の手続きをするのが正直億劫です。

なので主人の契約してきたポケットwifiをデスクトップPCで使用できないかと考え、USBに差し込むタイプの無線LANアダプタというのを買いました。
デスクトップPCは主人が在宅の時(ポケットwifiが家にある時)に調べものをしたり、インターネット動画が観れたらいいなぁと思っています。

そこで質問なのですが、このポケットwifiというのはデータの使用容量が制限されていると聞いたのですが、インターネット動画(YouTubeとか、オンデマンドとか)を数日に1回、2~3時間視聴するような使い方ではこの制限に引っかかるでしょうか?
また、動画をスムーズに観ることは可能だと思いますか?

※因みに主人1人で1ヵ月使用してた時の月の使用量はかなーり少ない感じでした(なぜ契約してきたんだと思うほどです)

宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3517日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ポケットwifiの容量ですが、多分、制限にはひっかかるでしょう。解除をするには追加料金を払う必要があります。

正直自宅にネットを引いた方が安上がりだとは思います

旦那さんも立派な大人でしょうから、契約については理解していると思います。
そのうえでのことでしょう。
Yahoo!知恵袋 3517日前
シェア
 
制限に引っかかりますか…動画は諦めます(>_<)
ネットを引きたいのですが古いマンションで工事?から入らないといけなくて、次の転勤で引っ越すまで我慢しようと思っていました(^_^;) しかし制限を気にしながらインターネットをするのはイヤだなぁ…。

皆さま、ありがとうございました☆
質問者 3515日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (3)
1
ポケットWi-Fiを使わなくても、無料スポットが近くにあるかも知れません。

あまり、焦らないことです。
Yahoo!知恵袋 3517日前
シェア
 
コメントする
 
1
契約してしまったら 違約金を払わないと解約できない と思い込み過ぎなのですよ。
みまもりGPSも体組成計も 簡単でしたよ。0円解約。
そりゃそうでしょ!
ほとんどのケースは クルーに泣きつかれて頼まれて契約してますよね。
頼まれて しょうがないから
「契約してあげた」のですよ!
「契約してあげた」ものに どうして?違約金を払わなければいけないのですか?
ユーザーが望んで契約したわけではありませんよね。

もう少し 強気に交渉しましょう。
Yahoo!知恵袋 3517日前
シェア
 
コメントする
 
1
フォトビジョンですね。
かなり多くの人が無料だと騙されて契約してしまっている現状です。
契約書を交わした直後に番号を登録されてしまい、
クーリングオフなどの制度が利用できない事で問題になっています。

やり口が汚いんですよね・・・ソフトバンク。
僕もフォトビジョンに騙されて2年契約してしまった口です。
契約書を書いた5分後に、お金がかかる事に気付いて解約を求めましたが後の祭り。
しかし今月でようやくその呪縛から解き放たれます。

正直、思い出す度に騙された時の事が思い出されてイライラしていたので、
もっと早く違約金を払ってでも解約しておくべきだったかも知れません。
良い社会勉強にはなりました。

教訓としては、「簡単に契約書にサインするな」って事ですかね。

すみません、質問にはほとんど答えていなかったかも。
僕にとってタイムリーな質問だったのでつい回答してしまいました。
Yahoo!知恵袋 3517日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
196
Views
質問者が納得1.再起動してみる。 電源を長押しすると電源が切れるので、真っ暗になったらまた電源を押してオンにします。 2.Safariのキャッシュをクリアする。 ホーム画面から、[設定]-[Safari]-[Cookieとデータを消去]をタップし、表示される画面で「Cookieとデータを消去」をタップします。 3.時間帯設定を確認する。 時間帯設定が「東京」以外の場合、Youtubeの動画が再生されないことがあります。[設定]-[一般]-[日付と時刻]-[時間帯]を確認し、「東京」以外になっている場合...
3956日前view196
全般
283
Views
質問者が納得使用状況を見ましたが、普通でしょう。 簡単に7GBを越す方法としては、YouTubeなどの動画を1日に1時間くらいを毎日見てたらアウトですね。 あと、テザリングを利用してゲームするのも、あっという間に制限かかりますので、普通にっていうのは、サイト閲覧やメール、アプリのダウンロード程度なら問題ないかと思います。
4033日前view283
全般
420
Views
質問者が納得iPadを使っていると、ストレートネックやiPadフィンガーiPadショルダーというものになりやすいそうです。 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20130325/1048280/?P=2&rt=nocnt 利用する時間とか、姿勢に気を付けてください。
4055日前view420
全般
251
Views
質問者が納得http://www.teach-me.biz/iphone/ http://www.appbank.net/2011/08/08/iphone-news/285614.php iPhoneの使い方で検索すればいくつでも
3937日前view251
全般
6150
Views
質問者が納得デコメーラーの通知の原理を知ると理解が早いかもしえません。 デコメーラーはそれ自体でメールの着信を知ることが出来ません。 着信を知るには 1.メールサーバーにアクセスしたとき(これをFechと言います) 2.デコメーラーのメールサーバーからデコメーラーに通知が来たとき(これをpush通知といいます) の二つです。が、(2)は更にメールサーバーからデコメーラーのサーバーに通知が来る必要があります。デコメーラーでは自動転送でその着信情報を得ています。 ところが、softnabkの(i)メールには自動転送の...
4217日前view6150

取扱説明書・マニュアル

7869view
http://manuals.info.apple.com/.../iphone_user_guide_j.pdf
155 ページ29.04 MB
もっと見る

関連製品のQ&A