Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
176
view
全般

次のクルマのメーカーに乗る人のイメージを教えてください。 メルセ...

次のクルマのメーカーに乗る人のイメージを教えてください。


メルセデスベンツ(ABクラスは除く)
BMW(1、X1シリーズは除く)
アウディ(A1A3は除く)
ポルシェ
アルファロメオ(147は除く) マセラティ
ベントレー
クライスラー
キャデラック
レクサス(CT、HSは除く)
Yahoo!知恵袋 4637日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
メルセデスベンツ(ABクラスは除く)
→Cは見栄を張りたい庶民または30代の出世頭。E以上(800万以上)の車種なら金銭的ゆとりある経済力を誇示したい人。

BMW(1、X1シリーズは除く)
→3やX3は見栄を張りたい庶民または30代の出世頭。5以上(800万以上)の車種なら金銭的ゆとりある車に多少なりとも興味ある人。

アウディ(A1A3は除く)
→TTならただの目立ちたがり。それ以外はアンチメルセデス&BM。

ポルシェ
→ボクスター・ケイマンはちょっと無理をして「ポルシェ買っちゃった系」。
カイエンはポルシェとか関係なくデカイ車が好きな小金持ち。
911は金持ち走り屋。または売れて調子に乗ってる頭の悪い芸人。
パナメーラは本物の金持ち(きっと他にフェラーリやランボルギーニも所有)。

アルファロメオ(147は除く)
→出世頭の30代。目立ちたがり屋。車への愛情深い。

マセラティ
→目立ちたい気持ちと目立ちたくない気持ちの葛藤を抱えている金持ち。
フェラーリは目立ちすぎるが、ちょっとは目立ちたい。

ベントレー
→セレブ。口癖は「一番高いヤツ」。

クライスラー
→庶民。

キャデラック
→ヨーロッパ車にトラウマのある金持ち。でも日本車じゃ目立たないから外車が良いという目立ちたがり屋。

レクサス(CT、HSは除く)
→IS:250ならただの庶民。350ならちょっと走り好きの小金持ち。Fなら本物の走り屋の金持ち。
GS:車にはあまり興味が無い小金持ち。
LS:車にはあまり興味が無く、車に求めるのはパワーと静かさとビジュアル的なオシの強さという金持ち。
LSハイブリッド:「最先端の車が一番」と思っている金持ち。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1045
Views
質問者が納得この2車種で悩む方、多くなるでしょうね! 現在、A3に乗っていて故障の件で乗る気がしない。。。。ベンツもボルボも大差無いと思いますよ。 仕事先の方の息子さんがボルボ販売店の社員です。最近は良くなったとはいえ、まだまだ国産と比べると故障するそうです。V70奨められましたが、即、断りました。 友人がベンツのBクラスを新車で買って、2年くらいかな?「買う時は、最近のベンツは故障しないし・・・」でも、何度入退院を繰り返したか・・・。 がんばって、CT買えませんか?検討している2車種は乗った事有りませんが、C...
4141日前view1045
全般
128
Views
質問者が納得>ハイブリッドカーがお好みなんですか?? ハイブリッド車にこだわりはありません。 ハイブリッド車ではなくても燃費がよければ良いと思ってます。 >それと、燃費についてはどのくらい走れば良いのでしょうか? 理想は20km/L以上です。 ただ、15km/Lいけば良いかと思ってます。 となりますと質問者様にはCR-Zがお勧めかと思います。 上記の燃費よりも若干悪化はしますが、フォルクスワーゲンのポロGTiもありです。
4298日前view128
全般
104
Views
質問者が納得とりあえず、お勧めはもうすぐ登場するアウトランダーPHVです。条件は満たしていますし、次期型になるにあたって、車格も従来のクラスから、ハリアーやCR-Vのクラスに上がるみたいです。デザインでSUVを選定するのであればムラーノかCR-V、次期アウトランダーですね。RXは高級感あって良いですよね。 続いて三ニバン。個人的には三菱のグランディスがお勧めです。欧州車を彷彿とさせるデザインや走行性能は一味違います。但し絶版車なんで中古での購入となります。新車の三ニバンのお勧めはエルグランドですね。
4300日前view104
全般
235
Views
質問者が納得CTに乗っていますが、後部座席にチャイルドシートを付けた場合、多分乗り降りが狭いぶん大変だと思います。 ただ、安全性はアメリカのIIHSでも、ヨーロッパのEURO NCAPでも高い安全性能で評価されています。 CTに関しては安心して乗っても大丈夫だと思います。ちなみにCTは助手席にチャイルドシーは厳禁です。 車の大きさが必ずしも安全性能とイコールではありません。アメリカのIIHSでは例えば現行フォードマスタングよりCTの方が安全という結果が出ています。 お子さんの事を考えてなら、トヨタのシエンタやホンダの...
4314日前view235
全般
200
Views
質問者が納得こんにちは。 バージョンCですが参考に。 車両本体 3750000 アッシュバール 31500 フロアマット 84000 サイドバイザー 31500 ナンバーフレーム 17850 ETCセットアップ 3150 トランクマット 16800 アームパット 13650 税金関係(2月登録) 95130 リサイクル費用 13090 計 4056670円 10万円戻ってくるため 最終支払い総計3956670円 私はIS250からの乗り換えです。走りはISの方が良かったですが、CTは基本設計が新しく良い車です。一度最...
4403日前view200

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A