Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
97
view
全般

同一車種で、ガソリン車とハイブリッドがある場合、どちらがパワーがあり...

同一車種で、ガソリン車とハイブリッドがある場合、どちらがパワーがありますか?
例えば、クラウンやレクサスGS・RXなど。
Yahoo!知恵袋 4654日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
客観的に比較できるデーターを、メーカーが公表しています。
例)0ー100㌔加速(米国仕様0ー60加速)
・旧型GS350:6.1秒(5.7秒)
・旧型GS450h:5.6秒(5.3秒)

・新型GS350:6.0秒(5.7秒)
・新型GS450h:5.9秒(5.6秒)
何れもハイブリッドの方が速い事が分かりますが、ハイブリッドは最終減速比等のチューニング次第で、加速性能重視にも燃費性能重視にもセッティング出来ます。
例えば、旧型GS450hとカタログスペックが同一(馬力/トルク)のシステムを搭載したクラウンハイブリッドは、メーカー公称値6.2秒となり、3.5アスリートと同等になります。
ユーザーが燃費性能を求めれば求めるほど、メーカーのハイブリッドチューニングは燃費性能重視になっていくと考えられます。新型GS450hが好例ですね。
Yahoo!知恵袋 4647日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
154
Views
質問者が納得レクサスのブランド力は?: 最初はそれなり良かったが、高級車のブランド力が付く前にCTとか出して一気に低下してしまった。 ベンツの場合は、ブランド力があってからAクラスとかを出してる。 LSとSは同格か?:私の今の車(LS600Hl)と前の車(S63)を比べると、LSの方が上かな。少なくとも日本人にとっては。 ただスタイルとオーラはS63。 内装は日本人はLSの方が良い。 S63はなんか古くさい。 好みもあるかな。
4368日前view154
全般
155
Views
質問者が納得上級セダンには是非トムスの「Advox」をお勧め致します。多分4駆にも対応すると思いますが下記トムスへご確認ください。 因みに小生のレクサスISFにも装着致しておりますが街乗りから高速迄の安定性や荒れた路面での追従性はビル以上です。国産品ですし品質性能は他の安い製品とは次元が違います。 トムスサイト http://www.tomsracing.co.jp/products/parts/details.php?mprID=312
4436日前view155
全般
105
Views
質問者が納得同感です! 大人っぽいセダンの方がカッコいいです。
4447日前view105
全般
205
Views
質問者が納得旧型前期GSに適合する横フィングリルとしては、LX-MODEというメーカーのグリルが人気が有ります。 http://www.lx-mode.jp/lineup/2010/09/lexus-gs450h430350-0607model.php 因みに、後期ハイブリッド用のグリルは、メッキでは無くてシルバー塗装です。 遠目には高級感があるのですが、近くでは安っぽいですよ。
4476日前view205
全般
172
Views
質問者が納得☆ 難しいと思いますよ (>_<) 簡単なポン付けなら、1時間も掛かりませんよ (^_-)-☆ http://item.rakuten.co.jp/atv-yours/ittaigata-hi-hb3/
4474日前view172

取扱説明書・マニュアル

22594view
http://drivers.lexus.com/.../L-MMS-13GS.pdf
81 ページ1.21 MB
もっと見る

関連製品のQ&A