Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
232
view
全般

レクサスGS250について…みなさんはどう風に思われますか? でき...

レクサスGS250について…みなさんはどう風に思われますか?

できたらレクサスについて知っている。熱く語れる方に答えていただければと思います。

なんか新車のGSは中途半端という意見が周りに多くて。
Yahoo!知恵袋 4305日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
レクサス社の方針か分かりませんけど、
フロント部分のデザインを統一してくるのが
私個人的には頂けません。

やはりレクサスともなる高級車であれば、
それぞれが違った顔を持ち、一目瞭然な感じで
それぞれが見分けられるようではないと、上級車種
に乗っているオーナーさんが可哀想な気すらします。
ただ、大きさだけが違うのではなくてね。

インテリアの違いはクラスによりあるにせよ、何といっても
車のアピール感は”エクステリア”でしょう。
外から見る人々は、走っている車の”エクステリア”を見て
「カッコいい、すごい」って思いますから。

ちなみに賛否両論あるスピンドルグリルは、
個人的には嫌いではありません。
あの「押し出し感」は良いんじゃないかなぁ~って。

スピンドルグリルも”クラス”により限定して使用すれば
すごくインパクトのある”クラス”になったと思います。
例えば、新型GSだけにするとか。このままだとある意味、
「一族そろうとみんな同じ顔してるねぇ~(笑)」
って感じです。それが残念要素です。

自分は新型GSを購入候補に挙げ、試乗等を重ねましたけど、
最終的には他社の車になりました。ちなみに内装に関しては
新型GS≧現車 ですね。それ位作りは素晴らしかったです。

ただし、所有者の一番の魅力であるエクステリアについては
当たり前ですけど個人的な感覚では、圧倒的に
現車>新型GS でした。やはりエクステリアあっての購入です。

何となくフロントは「レクサスCT」っぽく見え(遠目で)、今後は
レクサスLSも同じ感じになりそうですね。
またリアについては、今でも正直思いますけど、
トヨタの「ビスタ」にそっくり感がぬぐいきれません。
エンブレムが見えず、遠目で見れば同じように感じる人も多い
のでは???


「熱く語れる方」と書かれていたので、回答してみました。
まあ、車選びというのは、自分の好きな車が一番格好良いと
言うのは言うまでもありません。
ですから色々な意見が出て当然でしょう。
それを踏まえて回答した一つの意見としてご理解ください。
Yahoo!知恵袋 4303日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
154
Views
質問者が納得レクサスのブランド力は?: 最初はそれなり良かったが、高級車のブランド力が付く前にCTとか出して一気に低下してしまった。 ベンツの場合は、ブランド力があってからAクラスとかを出してる。 LSとSは同格か?:私の今の車(LS600Hl)と前の車(S63)を比べると、LSの方が上かな。少なくとも日本人にとっては。 ただスタイルとオーラはS63。 内装は日本人はLSの方が良い。 S63はなんか古くさい。 好みもあるかな。
4190日前view154
全般
155
Views
質問者が納得上級セダンには是非トムスの「Advox」をお勧め致します。多分4駆にも対応すると思いますが下記トムスへご確認ください。 因みに小生のレクサスISFにも装着致しておりますが街乗りから高速迄の安定性や荒れた路面での追従性はビル以上です。国産品ですし品質性能は他の安い製品とは次元が違います。 トムスサイト http://www.tomsracing.co.jp/products/parts/details.php?mprID=312
4258日前view155
全般
105
Views
質問者が納得同感です! 大人っぽいセダンの方がカッコいいです。
4268日前view105
全般
205
Views
質問者が納得旧型前期GSに適合する横フィングリルとしては、LX-MODEというメーカーのグリルが人気が有ります。 http://www.lx-mode.jp/lineup/2010/09/lexus-gs450h430350-0607model.php 因みに、後期ハイブリッド用のグリルは、メッキでは無くてシルバー塗装です。 遠目には高級感があるのですが、近くでは安っぽいですよ。
4297日前view205
全般
172
Views
質問者が納得☆ 難しいと思いますよ (>_<) 簡単なポン付けなら、1時間も掛かりませんよ (^_-)-☆ http://item.rakuten.co.jp/atv-yours/ittaigata-hi-hb3/
4295日前view172

取扱説明書・マニュアル

21800view
http://drivers.lexus.com/.../L-MMS-13GS.pdf
81 ページ1.21 MB
もっと見る

関連製品のQ&A