Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
87
view
全般

車の買い換えを検討してます。 今の車が三年目で2011年の1月に車検...

車の買い換えを検討してます。
今の車が三年目で2011年の1月に車検なので、このまま乗るか、
ハイブリッドに乗るかを悩んでいます。

現在乗っているのは

ハリアー黒 240G
走行距離 20000キロ
ローン済み

買い換え検討車は

レクサス hsのベースグレード

ハリアー差し引きで
約240万

SAIやインサイトも考えていますが、
ハリアーの買い取り価格が一番高い(190万。他社は170万)のがレクサスでした。
他の車は
インサイト70万
SAI140万
GOLF90万
位の差し引き額です。

住宅ローンもある(月約9万)ので、車のローンもとなると悩みどころです。
ちなみに
夫婦年収は約680万です。

背伸びしないといけませんが、将来この値段でレクサスに乗れるのは無いなぁとも思っています。

嫁はコンパクトな車にと言ってきますが、
フィットハイブリッドの発売が秋以降なのと、
ゴルフに行くことが多いので私は多少は大きいのが良いと思っています。

皆様のご意見とお知恵をお聞かせください。

Yahoo!知恵袋 5171日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ホンダ派ですが,走行距離と用途から考えてインサイトはあり得ないですね。
レクサスHS≒SAIですから 装備差とレクサスの看板に100万払う価値があるかどうかと言うだけです。
ゴルフは嫌いではありませんが,横幅が大きいのが奥様にとっていかがでしょうか。

この中で私ならSAIですが, ルノールーテシア(別にルノーの回し者ではありませんが,自分が試乗に行って
ゴルフ(ベースグレード)より良いなと思ったので)やプジョーという選択もありますよ。(近くにディーラーがあればですが)

10年乗る気なら,HVは除外した方が。まだ発展途上ですし,これからEVや新しいディーゼルが
(少なくとも2015年までには)出てくる段階ではおすすめしずらいですね(おそらく二年以内にリチウムイオン系の電池搭載車に
変わってきます 電池での走行距離が大幅に変わると思います。 HVやPHV(プラグインハイブリッド)はそれからでも遅くないかと。) むしろ今は 純粋なエンジンを最後に楽しめる時期だと個人的には思っています。
乗り換えないのは 確かに一つの有力な手です
Yahoo!知恵袋 5169日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
330
Views
質問者が納得マークXの2.5なのか3.5なのかどちらを考えてるのかなぁ? 燃費とか維持費を考えるならレクサスHSだと思いますがグレードによったら車両本体価格が圧倒的にHSのが高いので維持費が安く済んでも車両価格の差は埋めれないかも。
4411日前view330
全般
389
Views
質問者が納得良いとか悪いとかで評価するものではないと思います。 それぞれの特徴で自分の好みがどうかと言うことでしょう。
4508日前view389
全般
246
Views
質問者が納得①ない ②ガソリン代がかかる ③ハイオク指定にはハイオク、レギュラー指定にはレギュラーを入れた方が良いです。
4510日前view246
全般
166
Views
質問者が納得クラウン3.5でしょう。 HSはブランド料だけの車なので多分後悔しますよ。
4533日前view166
全般
183
Views
質問者が納得qctgpzさん へ 5年間の新車保証がありますから・・・ ちょっとその辺はレクサス店へ聞いた方がいい。 タイヤ交換は・・ブリジストン店でやりましたよ! 他は・・時期になると車にメールがくるから 「お願いします~~」で、日程決めればOKなんですけど・・ 何よりも「保証を切れるような事はさける」でしょう!
4523日前view183

取扱説明書・マニュアル

27043view
http://drivers.lexus.com/.../2012 Lexus HS250h WSG FINAL.pdf
82 ページ1.21 MB
もっと見る

関連製品のQ&A