Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
183
view
全般

何度もすいません。 中古レクサス IS250 F SPORT につい...

何度もすいません。 中古レクサス IS250 F SPORT についてですが・・・ レクサス ISF よりはIS250のほうが維持費は多少安くなるのでしょうか?


また、なるべく早い段階でISを購入したいと思ってるので、2008年製を目安に中古で安くIS250を購入したいと思ってます。
中古の価格は300万円程とお聞きしましたが、残価型設定ローン?でローンを組み、数年後に車を返却しないで「買い取り」を選択して最終支払金を再分割することにより、72回払いなどでローンを組むより、月々の料金が安く済むと思いますが、みなさんはどう思いますか?


ちなみに価格で詳しい方で、IS250 2WD(FR)の月々の維持費を教えていただけたら幸いです。
Yahoo!知恵袋 5019日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
IS-FはIS250より車両価格も維持費も割高になりますよ。中古車で探すとしても、またしかりです。
まず最初の出費を抑えるには中古車で安く買うことですが、IS-Fは玉数も少なく良質な中古車を探すのが大変です。
その点250は良質な中古車が多く、認定中古車でも300万弱で購入できます。
ちなみにレクサス車を中古車で買う場合は認定中古車を探しましょう。レクサス店で買った認定中古車か普通の中古車屋で買った中古車では保証内容も変わりますし、ディーラーでの態度や応対も明らかに差がでます。
認定中古車だと二年間、ディーラーでオイル交換や点検が無料ですが(いくらかお金を払えば更に一年、保証がのびます)、普通の中古車はそれが皆無です。
地域によっては認定中古車だと好きな時に無料で手荒い洗車してくれます(*要予約)
また認定中古車はバンパーに傷があったり、飛び石傷がボンネットにあったりしたら納車前にバンパー交換、傷の修復を無料でしてくれる場合もあります。
あと認定中古車だと、オーナーズラウンジがあるお店だと、ラウンジでくつろげます。
他、認定中古車だと、どんな相談にも懇切丁寧に答えてくれます。
最後にIS250の維持費ですが、駐車場代も地域によって変わりますし、どれだけ走るかによっても燃料代が変わりますのでなんとも言えませんが、燃料がハイオクなので結構かかります。
ですが認定中古車を買える余裕があるならば維持で困ることはないかと思います。オイル交換代、点検代は最長三年無料ですし。
排気量も低いので自動車税もそう高くはないですし、気になる点は任意保険代、車検代くらいです。それは毎月コツコツ貯めましょう。
ローンで購入して、更に数年後に再ローンでまた分割するのは月々は安くなっても金利分がもったいなく感じます。五年くらいのストレートローンにしては?

Yahoo!知恵袋 5014日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
2866
Views
質問者が納得私の住む地区も、この“トヨタ店でのレクサス整備拒否”が敢行されています。 販社の指示なのでしょうが、店舗数がまだまだ少なく、整備工賃が高いレクサス店に集約しようとする販社意図は、オーナーの利便性を無視していますよね。 私は諦めて、約30分かけて購入レクサス店舗でオイル交換を含む整備全般をお願いしていますが、知り合いのオーナーさんで、オイル交換はオートバックスで気に入ったブランドオイルに交換、故障の修理はレクサス店で、と使い分けていらっしゃる方がいます。 質問者様も、どうしてもトヨタ店さんでオイル交換を受けて...
4655日前view2866
全般
23
Views
質問者が納得レクサスIS-Fって 何台 売れたの? かなり 少数でしょ!? 比較した奴なんて ほとんど 居ないのでは!?
2981日前view23
全般
53
Views
質問者が納得1.今ある選択肢への提言 どこかで妥協した車選びは、後々車への興味が無くなります。 100系に16年乗っていて、しかもワンオーナーの時点で、なかなかの車好きとお見受けします。 そんなあなたが一番気になっている①中古 現行ランサーエボリューションGSR を買うのが最も満足度が高いでしょう。 ランエボはセダンですから、ジュニアシートも付けられますし、旅行もできますよ。 余談ですが、私の友人に、90系のマークⅡから軽自動車に乗り換えた友人は 「飽きた」と言ってます。 私も、乗り換えるときに妥協したせいで車へ...
3955日前view53
全般
87
Views
質問者が納得私の場合は本革スポーツシートとマークレビンソンを最優先にしました。 次点でプリクラ&クルコンやBSMやクリソナなどの安全装備ですが、この時点で予算ギリギリだったのでBSMだけ付けました。 プリクラは魅力的なのですが、クルコンを使う機会が少ないので見送りました。 ただ、6万円台という価格を考えると付けておけば良かったかなとも思います。 予算があれば、この後にAHBとLDAです。 街乗りメインなので、優先順位が高くないです。 ムーンルーフとステアリングヒーターは今乗っている車に付けましたが、自分...
4073日前view87
全般
75
Views
質問者が納得E46 M3に乗っています。 自分が質問者さんの立場であれば35GT-Rをリミッターカットで乗ります。 BMWはゴム系が弱くメンテ費用も高いので維持費も掛かります。BMWはサーキット走行会も行いますが、GT-Rと違って基本理論から違うので GT-R=サーキット走行も視野にいれ。 BMW M系= 各シリーズをチューンナップした程度の上位ランクのモデル。 結果走りの車になったのと、最初から走りの車で作られている差です。 ステータスはMが一番と思いますが、一般の女性は3シリーズもMシリーズも ごちゃまぜでBMW...
4114日前view75

取扱説明書・マニュアル

1707view
http://drivers.lexus.com/.../MY13_Lexus IS 350350CF_WSG_lr.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A