Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
93
view
全般

中古でカブリオレ購入予定です。 レクサスSC と BMW650i ど...

中古でカブリオレ購入予定です。
レクサスSC と BMW650i
どちらか迷ってます。どちらのほうが良いと思いますか?
Yahoo!知恵袋 5289日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
間違いなくBMW650iです。
オープンカーのなんたるかを心得ている上、スタイルも申し分なし。
でかいカブリオレならSLか6シリーズか、この二つしか選択肢にはありません。SCは論外と言っても過言ではありません。

SCは基本2001年(!)発表のソアラのレクサス版です。名前と外見をちょこっと変えただけ。
熟成といえば聞こえがいいですが元のソアラがゴミグルマ(失礼、しかし実際そうなのです)なので全くダメです。風の巻き込みは凄いですし、オープンカーのあるべき姿と全く異なります。
しかしながら、レクサスのおもてなし(ディーラーにて)が好きだったり、どうしても壊れて欲しくない場合(そこはやはり日本車強いです)はSCにせざるを得ません。それならばIS250c(だったかな?)をオススメします。SCを買う必要性はどこにもありません。

一番手っ取り早いのは試乗です。高価な二台ですから、是非乗って確かめて下さい。見ずに中古車を買うのはタブーです。

それでは素敵なカーライフをお過ごし下さい。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
136
Views
質問者が納得6速AT、アクティブAFS、モノチューブダンパーを採用して走りの質感向上を図る。内外装の品質基準をLEXUS MUSTSとし価格に見合う付加価値を高めた。これは騒音、走行性能、触感にも及ぶ。で結果はマーケットは質問者さんと同じくソアラと区別不能のボッタクリ車とみなし惨敗。変わった良くなったレクサスになったというのは売り手の理屈。実際はどうであれ素人はソアラとSCの区別は不能。オールプランニューのレクサス専用超高級クーペを開発しなかった時点で負けはキマリ。これも投資効率を考えたメーカーの都合。悲惨なのはクルマ...
4463日前view136
全般
127
Views
質問者が納得トヨタや日産、ダイムラーなどもそうなのですが、歴史あるメーカーの最大の問題点がユーザーの高齢化です。 ソアラに特別な思い入れがあるのは、ヒットした初代/2代目の時にリアルタイムのバブル世代。年齢にしたら40代後半~で、実際に購入できたのは現在は50歳以上でしょう。 ホンダやマツダに比較しても20~30代の若者のユーザーの比率が少ないことがかなり以前からトヨタの弱点と言われており、この対策が急務となっています。その一環としてユーザー層が異様に若いスバルを傘下に収めたり、利益的には不透明な86の新規開発など...
4466日前view127
全般
112
Views
質問者が納得カーセンサーが役に立つ 全てのカラーが明記されている http://www.carsensor.net/newcar/gdetail.php?STID=CS110820&GRDC=LE_S004_F001_M004_G002
4498日前view112
全般
143
Views
質問者が納得生産ラインも違うし全く別の車と考えるべきでしょう。おっしゃるように逆輸入車のトラブルはよく耳にします。
4526日前view143
全般
114
Views
質問者が納得眼科行った方がいいですよ。 木村拓哉と香取慎吾が区別つかないって言ってるレベルじゃないですか? ソアラとSCなら分かりますけど。
4524日前view114

取扱説明書・マニュアル

3226view
http://drivers.lexus.com/.../qkref.pdf
5 ページ0.05 MB
もっと見る

関連製品のQ&A