Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
152
view
全般

「レクサスFLA」はラグジュアリィカーですか? 価格が高いことは認め...

「レクサスFLA」はラグジュアリィカーですか? 価格が高いことは認めるけど、
2人しか乗れないし、決して高級車ではないよね?

私は、レクサスのフラッグシップカーはLSシリーズだと思います。
LSシリーズの中でも廉価版と最上級600hLバージョンUZでは
価格にして倍の開きがありますが、
LSの廉価版でも充分すぎる高級車だと思います。
しかし、価格が高いということだけで、FLAが高級車ということになるのでしょうか?

車に関する知識の無い人の中には、
「レクサスに乗るなら、1000万円以上の車に乗ってくれ」なんて
言う人もいるみたいだけど、現行のレクサスで1000万円以上といえば、
LSの600hシリーズだけですよね・・・。
SCも700万円台です。
そもそも、今現在でレクサスFLAに乗ってる人っているのでしょうか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1332194638

質問繰り返しますが、
レクサスFLAは、高級車ですか?
(高価格車であることを認めたうえでの質問です)

なお、下の画像はレクサスFLAのレース仕様です。
Yahoo!知恵袋 5507日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
2人しか乗れない車は「高級車」というイメージではないですよね。
総理大臣はじめ各省庁の大臣、民間企業の重役が
レクサスLFAに乗るでしょうか。
高ければいいというものではないのです。

「レクサスに乗るなら、1000万円以上の車に乗ってくれ」なんて
いうのは、車に乗れない人間のレクサスオーナーに対する
負け惜しみの発言でしょう。

日本の公道でLFAの性能を充分に発揮できるところなんて
数少ないでしょう。
家族がいればLFAは趣味(道楽)の世界の車にしかなりません。
Yahoo!知恵袋 5500日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
136
Views
質問者が納得6速AT、アクティブAFS、モノチューブダンパーを採用して走りの質感向上を図る。内外装の品質基準をLEXUS MUSTSとし価格に見合う付加価値を高めた。これは騒音、走行性能、触感にも及ぶ。で結果はマーケットは質問者さんと同じくソアラと区別不能のボッタクリ車とみなし惨敗。変わった良くなったレクサスになったというのは売り手の理屈。実際はどうであれ素人はソアラとSCの区別は不能。オールプランニューのレクサス専用超高級クーペを開発しなかった時点で負けはキマリ。これも投資効率を考えたメーカーの都合。悲惨なのはクルマ...
4598日前view136
全般
127
Views
質問者が納得トヨタや日産、ダイムラーなどもそうなのですが、歴史あるメーカーの最大の問題点がユーザーの高齢化です。 ソアラに特別な思い入れがあるのは、ヒットした初代/2代目の時にリアルタイムのバブル世代。年齢にしたら40代後半~で、実際に購入できたのは現在は50歳以上でしょう。 ホンダやマツダに比較しても20~30代の若者のユーザーの比率が少ないことがかなり以前からトヨタの弱点と言われており、この対策が急務となっています。その一環としてユーザー層が異様に若いスバルを傘下に収めたり、利益的には不透明な86の新規開発など...
4601日前view127
全般
112
Views
質問者が納得カーセンサーが役に立つ 全てのカラーが明記されている http://www.carsensor.net/newcar/gdetail.php?STID=CS110820&GRDC=LE_S004_F001_M004_G002
4633日前view112
全般
143
Views
質問者が納得生産ラインも違うし全く別の車と考えるべきでしょう。おっしゃるように逆輸入車のトラブルはよく耳にします。
4662日前view143
全般
114
Views
質問者が納得眼科行った方がいいですよ。 木村拓哉と香取慎吾が区別つかないって言ってるレベルじゃないですか? ソアラとSCなら分かりますけど。
4659日前view114

取扱説明書・マニュアル

3248view
http://drivers.lexus.com/.../qkref.pdf
5 ページ0.05 MB
もっと見る

関連製品のQ&A