Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
3440
view
全般

レクサスGS空気圧センサーについて。 レクサスGSに乗っておりますが...

レクサスGS空気圧センサーについて。 レクサスGSに乗っておりますが、スタッドレスタイヤ用に空気圧センサーがもう1セット必要になりました。新品を購入すれば問題ないのですが、ディーラーに確認したところ1個約1万円するとのこと…。恥ずかしながらヤフオク等で中古を探すことにしました。そこで質問なのですが、オークションを見ると、レクサスGS用、レクサスSC用、40ソアラ用と数種類あるようですが、これらは互換性はあるのでしょうか?どなたか御解答お願い致します。
Yahoo!知恵袋 5566日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
オーナーズデスクに聞いてみるのが一番早いと思います。細々とした質問でもしっかり調べて丁寧に回答してくれます。ちなみに空気圧センサーはディーラーで車体側にIDを設定してもらう必要がありますが、このIDは現物を見ないとディーラーでも分かりません。即ち、タイヤとホイールがセットのものを買った場合、再びバラしてIDを確認した後、再組み付けする必要があり、この費用が2万円します。また、空気圧センサーの電池の保証寿命は5年で、電池交換はできません。実力的にはもっと長持ちするかもしれませんが、中古のメリットはやや少ないのでは無いでしょうか。
Yahoo!知恵袋 5560日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
136
Views
質問者が納得6速AT、アクティブAFS、モノチューブダンパーを採用して走りの質感向上を図る。内外装の品質基準をLEXUS MUSTSとし価格に見合う付加価値を高めた。これは騒音、走行性能、触感にも及ぶ。で結果はマーケットは質問者さんと同じくソアラと区別不能のボッタクリ車とみなし惨敗。変わった良くなったレクサスになったというのは売り手の理屈。実際はどうであれ素人はソアラとSCの区別は不能。オールプランニューのレクサス専用超高級クーペを開発しなかった時点で負けはキマリ。これも投資効率を考えたメーカーの都合。悲惨なのはクルマ...
4483日前view136
全般
127
Views
質問者が納得トヨタや日産、ダイムラーなどもそうなのですが、歴史あるメーカーの最大の問題点がユーザーの高齢化です。 ソアラに特別な思い入れがあるのは、ヒットした初代/2代目の時にリアルタイムのバブル世代。年齢にしたら40代後半~で、実際に購入できたのは現在は50歳以上でしょう。 ホンダやマツダに比較しても20~30代の若者のユーザーの比率が少ないことがかなり以前からトヨタの弱点と言われており、この対策が急務となっています。その一環としてユーザー層が異様に若いスバルを傘下に収めたり、利益的には不透明な86の新規開発など...
4487日前view127
全般
112
Views
質問者が納得カーセンサーが役に立つ 全てのカラーが明記されている http://www.carsensor.net/newcar/gdetail.php?STID=CS110820&GRDC=LE_S004_F001_M004_G002
4519日前view112
全般
143
Views
質問者が納得生産ラインも違うし全く別の車と考えるべきでしょう。おっしゃるように逆輸入車のトラブルはよく耳にします。
4547日前view143
全般
114
Views
質問者が納得眼科行った方がいいですよ。 木村拓哉と香取慎吾が区別つかないって言ってるレベルじゃないですか? ソアラとSCなら分かりますけど。
4544日前view114

取扱説明書・マニュアル

3229view
http://drivers.lexus.com/.../qkref.pdf
5 ページ0.05 MB
もっと見る

関連製品のQ&A