Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
80
view
全般

先月?都内(練馬)で、トヨタ2000GTのオープンモデルを見掛けまし...

先月?都内(練馬)で、トヨタ2000GTのオープンモデルを見掛けました。(ボンドカーとしても有名なタイプ。同一車種かは判りません)

トヨニセ自体珍しいのですが、オープンとなると尚更かと思います。
その様な貴重な車だと、キャリアカーで運ぶかと思いますが、この時は自走しておりました。

自分の感覚では、交通量が多く初心者や乱暴な運転をする者が潜んでいる都内で、貴重な車を走らせる事に恐れ入ってしまいます。(この周辺では、他にムルシエラゴLP670‐4SVも目撃しています)

実際の処、どうなんでしょう?何台位、生産されたのでしょうか?
若しかして、レプリカ等が存在するのでしょうか?

つい先日も、高速道路上でフェラーリ数台が絡む多重事故があったばかりなので、殊更気になりました。(この時は、一台のフェラーリのスピードの出し過ぎが原因とか?こうした車のオーナーは、もっと紳士的な運転をするものかと思っていましたが、そうとは限らんのですね)

詳しい方、回答頂けると幸いです。宜しくお願い申し上げます。


Yahoo!知恵袋 4633日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ロードスターをトヨタ2000GTに似せる
キットがありますがそれじゃないですかね??
http://roadstergarage.jp/index.php
Yahoo!知恵袋 4627日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
35
Views
質問者が納得NSX や GTR のリフレッシュプラン かあ。高いですねえ。 レクサス・LFA はもともとワンオフみたいなもんですし。 トヨタ 2000GT だとリフレッシュというよりレストアのような気がします。(笑) ほんとの意味で、長く乗るためのリフレッシュができる作り方というと、市販車レベルでもサスペンションのブッシュ類をいまだに圧入していて単体交換可能になっている SUBARU みたいにしてくれないとダメなんじゃ。。
3599日前view35
全般
39
Views
質問者が納得はじめましてm(_ _)m 自分は車好きな事もあり、断然『2000GT』ですね!! 理由は二つで単純に、あの年代の車には無いスポーティーかつスタイリッシュなデザイン。 もう一つの理由は、何と言っても希少価値の高さです。 そもそも『2000GT』は当時、370台前後しか生産、販売していません。 まず、レストアのベースを探す事自体が難しいです。 現在、国内でも数台ほどしか無いと思います。 確かに、自家用で乗るには維持費がかかります。 それを踏まえても、すでに1千万円の価値はお釣りがくるほどだと思い...
3987日前view39
全般
35
Views
質問者が納得限定3000台とかでヤマハ発動機本社磐田工場で組み立てているのを見ました。一部のトラックのエンジンも組み立てていますよ。 ヤマハ発動機ですからエンジンを製造してトヨタに販売しています。
4385日前view35
全般
63
Views
質問者が納得名車と云うより、日本の自動車史の中で一つの頂点だと思います。価格は現在の価値で2000万円、エンジンもヤマハが開発したとは云え日本の技術と職人芸の融合と云えるモノです。製造台数も337台で希少価値も有るのでしょう。現在の車に例えるならレクサスのLFAと言えるかも知れませんがLFAは工業製品、2000GTは工芸品と言えるモノです。そしてソレが時々、一般公道を走って居るのを見る事が出来るのも凄い事です。写真は高速のサービスエリアで偶然隣に停車したモノですが、フェラーリやランボルギーニとは又違った日本的な優美な曲...
4389日前view63
全般
46
Views
質問者が納得仮に同じ値段だとしても「2000GT」の方を買います。
4517日前view46

関連製品のQ&A