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2000GTを譲り受ける事になったんですが、解らない事だらけです。 叔父から2000GTを譲り受ける事になりました。

比較的裕福な家庭でいろんな車をガレージに保管してる叔父ですが独身であり、私が車付きと言う事でお前に託すから大切にしてくれと譲り受ける事になりました。

状態に関しては1970年に新車で買って数百kmだけ乗っただけで後はずっと車検に通して入るが一切乗っていない状態だそうです。

叔父はトヨタのお偉いさんと深い付き合いがあったので今でもディーラーで特別に見てもらって管理して頂いてる状態だそうです。OHもしたそうです。全く乗らないのに整備はとても入念に行いずっと車検切れが無い状態です。

私は叔父にせっかくなら走らせて車として使いたいと伝えたら喜んでくれたんですが、外装も内装もかなり綺麗な状態なので事故とかで廃車になんてなったらとか考えたら
とても怖くて運転出来ません。 大切に保管して展示すると言うか車として走らせない方が良いですか?

この車がどういった車なのか恥ずかしながらあまり知らないのも事実です。維持費がどれだけかかるのかも詳しくは聞いていません。 どなたか当時の事を知っている方はいませんか?
Yahoo!知恵袋 4725日前
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そのままちゃんと保管し、オフ会とか旧車パレードに参加してください。それで十分かと。希有な車体はちゃんと世間に見てもらった方が、社会的に良いことです(´∀`) 間違ってもヘタッピが往来するスーパーやコンビニ、サービスエリアの近いところには駐車させないで。

なんせ、今の現時点で普通に1千万円ほどで売れる車体です。数百キロしか走っていない車体で、未再生車ならもっと値がつきます。なんせ助手席のドアだけで200万円するような車体です。やらないでしょうが、解体販売すれば3~4千万円にはなるぐらい貴重な車体かと。
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質問者が納得NSX や GTR のリフレッシュプラン かあ。高いですねえ。 レクサス・LFA はもともとワンオフみたいなもんですし。 トヨタ 2000GT だとリフレッシュというよりレストアのような気がします。(笑) ほんとの意味で、長く乗るためのリフレッシュができる作り方というと、市販車レベルでもサスペンションのブッシュ類をいまだに圧入していて単体交換可能になっている SUBARU みたいにしてくれないとダメなんじゃ。。
3638日前view35
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質問者が納得はじめましてm(_ _)m 自分は車好きな事もあり、断然『2000GT』ですね!! 理由は二つで単純に、あの年代の車には無いスポーティーかつスタイリッシュなデザイン。 もう一つの理由は、何と言っても希少価値の高さです。 そもそも『2000GT』は当時、370台前後しか生産、販売していません。 まず、レストアのベースを探す事自体が難しいです。 現在、国内でも数台ほどしか無いと思います。 確かに、自家用で乗るには維持費がかかります。 それを踏まえても、すでに1千万円の価値はお釣りがくるほどだと思い...
4026日前view39
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質問者が納得限定3000台とかでヤマハ発動機本社磐田工場で組み立てているのを見ました。一部のトラックのエンジンも組み立てていますよ。 ヤマハ発動機ですからエンジンを製造してトヨタに販売しています。
4423日前view35
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質問者が納得名車と云うより、日本の自動車史の中で一つの頂点だと思います。価格は現在の価値で2000万円、エンジンもヤマハが開発したとは云え日本の技術と職人芸の融合と云えるモノです。製造台数も337台で希少価値も有るのでしょう。現在の車に例えるならレクサスのLFAと言えるかも知れませんがLFAは工業製品、2000GTは工芸品と言えるモノです。そしてソレが時々、一般公道を走って居るのを見る事が出来るのも凄い事です。写真は高速のサービスエリアで偶然隣に停車したモノですが、フェラーリやランボルギーニとは又違った日本的な優美な曲...
4428日前view63
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質問者が納得仮に同じ値段だとしても「2000GT」の方を買います。
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