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ホンダNSXの中古車についてです。 発売当初の型は、新車から20年は...

ホンダNSXの中古車についてです。
発売当初の型は、新車から20年は経過し、また走行距離も軽く10万キロを
超えており、また修復暦があったとしても、現在でもなぜ250万円近くもするの
でしょうか? (同時期のGT-R(R32)でも、程度次第では100万円少々で買えるかと)

昔のトヨタ2000GTとかハコスカまたはケンメリのGT-Rのように、プレミア狙い
でしょうか?
Yahoo!知恵袋 5237日前
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質問者が選んだベストソリューション
中古車価格って10年も経っていれば基本的にゼロに等しいのが普通だけどそれらを購入したいと思う人の需要と供給のバランスのみで価格が決まっている物では無いですか

同時期のGT-R(R32)は新車で約450万円でしたがこの手の車としては異常な程の販売台数が有るので供給台数が多い分価格も下がります

対してNSXは約700万円と32より高額の為も有ったのか販売台数は32から見て極僅かですので多少高くしても売れると言う事でしょう

又全体に言える事はGT-Rの方が過酷な使われ方した物が多くノーマルの車は極僅かだけどNSXはそう言った部分が少ないので余計中古車としての価値が高いと言う事になると思います
Yahoo!知恵袋 5237日前
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質問者が納得NSX や GTR のリフレッシュプラン かあ。高いですねえ。 レクサス・LFA はもともとワンオフみたいなもんですし。 トヨタ 2000GT だとリフレッシュというよりレストアのような気がします。(笑) ほんとの意味で、長く乗るためのリフレッシュができる作り方というと、市販車レベルでもサスペンションのブッシュ類をいまだに圧入していて単体交換可能になっている SUBARU みたいにしてくれないとダメなんじゃ。。
3670日前view35
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4058日前view39
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質問者が納得限定3000台とかでヤマハ発動機本社磐田工場で組み立てているのを見ました。一部のトラックのエンジンも組み立てていますよ。 ヤマハ発動機ですからエンジンを製造してトヨタに販売しています。
4456日前view35
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質問者が納得名車と云うより、日本の自動車史の中で一つの頂点だと思います。価格は現在の価値で2000万円、エンジンもヤマハが開発したとは云え日本の技術と職人芸の融合と云えるモノです。製造台数も337台で希少価値も有るのでしょう。現在の車に例えるならレクサスのLFAと言えるかも知れませんがLFAは工業製品、2000GTは工芸品と言えるモノです。そしてソレが時々、一般公道を走って居るのを見る事が出来るのも凄い事です。写真は高速のサービスエリアで偶然隣に停車したモノですが、フェラーリやランボルギーニとは又違った日本的な優美な曲...
4460日前view63
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質問者が納得仮に同じ値段だとしても「2000GT」の方を買います。
4588日前view46

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