Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
120
view
全般

500枚!!IQGRMNスーパーチャージャー の355万円は高すぎま...

500枚!!IQGRMNスーパーチャージャー の355万円は高すぎませんか? 7月22日にIQのGRMNスーパーチャージャーを100台限定でネットで予約開始するそうです。

最初は230万円から250万円を想定して、価格購入を検討していましたが、355万円の価格を見てあまりの高さにびっくりしてしまいました。

前回のガズーレーシングが200万弱だったので。SCの追加や足回りの強化などを追加しても高くて50万円ほどの差額におさまると考えていました。

最初の予想価格よりも100万円以上も高いので、私は購入を断念します。IQで355万円はさすがに出したくありません。それに355万円でもオートエアコンやキーレスエントリーといった装備は付きませんし。装備面もしょぼいです。まあ、豪華装備を求める車ではないですが、それでもこの価格ならつけてほしいとは思います。


いくら限定車で特別装備があるとはいえ、この価格はやりすぎではないでしょうか?


これはBRZの豪華装備満載のSをフルオプションにした金額よりもはるかに高いです。
更に言えば、もう少し金額を足せばインプレッサSTI(現在はインプレッサの名前はつきませんが、便宜上つけさせていただきます)まで買えるほどの金額です。値引きまで考慮に入れればインプレッサSTIのほうが逆に安く収まるかとも思います。IQは限定車ですので恐らく値引きゼロでしょうから。

SC付きとはいえ、絶対的性能はインプSTIよりずっと劣りますし、BRZと比べても劣ると思います。快適装備や豪華装備でも劣ります。それにIQはあれだけ車体が短いので、スポーツモデルであることを考慮しても乗り心地は悪いと思います。

皆様はこの「ぼったくり」価格のIQを買いたいと思いますか?自分ならこの価格を出すくらいならインプSTIを買います。


追記

最近のトヨタは極端な営利主義に走りすぎているような気がします。例えば、ヴィッツでは現行型で内装の質感を低下してサイドカーテンエアバッグをオプションにしました。その他、あらゆるところでコストダウンしたにも関わらず値上げしました。特に1.5l車の値上げは半端じゃありません。また、プリウスもMCで大幅に値上げしました。アクアもフィットHVと比べるとかなり割高ですし。86にしても最初はBRZよりも割安な価格になると言われていましたが、結局はBRZより割高でしたし。

私はトヨタ車を何台も乗り継いおり、そしてこのIQにも最後の期待をしていましたが、この価格を見てもう2度とトヨタ車を買いたいとは思いません
Yahoo!知恵袋 4546日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
確かに前モデルから考えても高いですね。
http://gazoo.com/grmn/iq/

限定モデルとしてのスーパーチャージャーを採用したからといっても、基本ベースは量産車ですしね。
前回の限定モデルの2倍近くにする理由は見当たりませんね。

だいたいパワーアップも控えめ過ぎますよね?限定モデルっていうからにはココはどーんっと50%増しの150馬力くらいにすればいいのにですね。前モデルも高い方だと思いますが、こちらはもうぼったくりと言ってもいい感じですね。

往年のルノー5ターボのように、リアシートぶっ潰してエンジンそこに乗せましたってならわかるんですが、、、
Yahoo!知恵袋 4546日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
195
Views
質問者が納得ブレーキサイズによっては購入できるホイールサイズも変わります。 大型ブレーキにすると17インチ、18インチといった大径ホイール以外組めなくなります。 その場合夏タイヤもスタッドレスタイヤも高額になり、維持費が高くなります。 格好や性能は良いですが其れ相応の代価が必要ということです。 サーキット走行などをしないのであればGTでも良いかと思います。 ただ、未練が残るようなら迷わずリミテッドですね。 妥協は後悔しか生みません。
4244日前view195
全般
577
Views
質問者が納得オーテックは乗ったことありませんがスペックSはあります。 マニュアルのE46の318Ciあたりに機械式入れて乗った方がボディはまともな車が多いので楽しいと思います。 S2000かボクスターくらい乗らないとハンドリングの要求が高いので満足できないかもしれませんね。
4369日前view577
全般
103
Views
質問者が納得確かにs2000はちょっと難しいかも?快適性の面からも通学には合わないと思います マツダ ロードスターあたりが妥当ですがご本人がモータースポーツに強い関心があるなた最初からs2000でもいいのでは
4374日前view103
全般
324
Views
質問者が納得低燃費で小排気量でハンドリングもイイ、低重心のスポーツカー 一般的に楽しめる程度の性能なのが1番ですね ものすごい大馬力とスゴイ音の車だけど 特殊な運転技術が必要とされないスーパーカー このあたりが評価対象でしょう BRZ、86で多少の違いもありますし 日本ではスポーツカーに乗ること自体が評価されないですからw LFAに関しては乗れる人が限られていますので評価しにくいでしょう
4413日前view324
全般
216
Views
質問者が納得わかります、それ。 「へへへっ、R34でナンバーが『・34』。 オレのクルマ、カッコよすぎる!」とか思ってるのを想像するとキモいなー、と思いますよね。 ま、本人はそんなこと思ってなくて、ただ頭が悪くて自分の車のナンバーが覚えられないからそうしてるだけなのかもしれませんが。 トヨタ車にレクサスのエンブレム貼ってるのと同じ臭いがします。
4411日前view216

取扱説明書・マニュアル

8826view
http://toyota.jp/.../86_201203.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A