Gizport
5 回答
0
Share (facebook)
740
view
全般

車についての質問です。 新車で購入したトヨタbBに乗ってます。 今1...

車についての質問です。 新車で購入したトヨタbBに乗ってます。 今11年目で走行距離は、何と196000キロです。 今まで故障で修理に出す事も無く、よく頑張ってくれました。(T_T) …なのですが、そろそろタイヤを4本とも交換しなくてはいけないのと、運転席側の窓の調子が悪く、見積もりに出した所、タイヤの交換で5万弱(ブリジストンの新品)、窓はゴムの交換と、電気系統も悪くなってるとかで6万弱、+工賃1万弱と言われました。トータルで11万程です。 車検が今年10月までなのですが、今年は300万程の出費予定があり、もう一回車検受けようか迷っていたのですが、『そっか~、もうあちこちからガタが出ても仕方ないよね。』と思い、買い替えた方がいいのかな…とも思ってます。 車って、大体どの位が寿命なんですかね? 愛着もあるし、今年は出費も多いから、出来ればもう一度車検…でも、その後色々修理にお金掛かるのも痛い…って所で悩んでます。 皆様ならどうされますか?
Yahoo!知恵袋 4126日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
買い換え時では有りますねー、来年は消費税上がるし、8パーセントは大きいです。
寿命は修理諦めた時が寿命です。
その距離なりますと、他の部分も不具合は時間の問題ですねー。
次から次へ出てきます。
私も長く乗ってる車有りますが、これが、一度不具合起きると何故か連鎖的にあちらこちら
不具合起きます。こうなるなら、買い換えたほうが良かったかなーって感じです。
単に経済的に車検受けて乗るしかないって理由も有りましたが、
まー、修理メンテナンスすれば乗れない事はないって事ですね
でも流石に、劣化してくる車にいつまで耐えて乗れるかです。
魅力ある飽きない車なら、何年でも乗りたいって思うのかも知れません。
なんだかんだで、私の長く乗ってますが、やっぱり古いです!見劣りってか
ほとんど同じ車とすれ違う事もなくなりました。
一部のマニアくらいしか所有してないと思います。
5月車検で、現在私も悩んでます、距離は21万kmで別に距離は気にしてませんが
車がすでに27年になりますので、劣化が止まりません。
多分に廃車かと思いますけどね!
当時は400万〜も出して、ローン地獄で養った車も、今では査定無しです。泣(;_;)
Yahoo!知恵袋 4126日前
シェア
 
やはり買い替えた方がいいですよね…(-.-;) 今迄頑張ってくれたbBに感謝しつつ、買い替える方向で考えます。 資金繰り頑張らないと…(^-^; 皆様、ありがとうございましたm(__)m
質問者 4125日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (4)
1
私も買い替えに1票!

この後は消費税も上がるし、年度末につれて値引きも大きいので!


車検は10月まで残っているようですが、私なら3月には契約してしまうと思います!
Yahoo!知恵袋 4125日前
シェア
 
コメントする
 
1
196000キロとの事、タイヤその他諸々11万、そして車検、でも 新車にはなりません。買い替えを
Yahoo!知恵袋 4125日前
シェア
 
コメントする
 
1
買い換えるのなら、消費税上がる前に。
買い換えないのなら、中古のドアごと交換してしまえば?
1万円しないと思うけど!それか、中古のドアの部品だけ替えるとか。
タイヤももっと安いのあるし。
私なら、全部で3万円くらいで済ませますけどね!
ドアは、ゴムとモーターを変えれば良いんでしょう。
Yahoo!知恵袋 4125日前
シェア
 
コメントする
 
1
買換えに一票

20万キロ乗れば充分でしょ

感謝!
Yahoo!知恵袋 4126日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
149
Views
質問者が納得配線キットはそのまま使えるので本体だけでOKです
4060日前view149
全般
143
Views
質問者が納得予備車検をするところであれば、売り主は業者となりますね。 相手を信頼するかどうかはあなた次第です。 どうしても心配で有れば、条件を出すことでしょう。 ハード系で素人でもわかるのは排気ガスの臭いでしょう、支払いは手付けの5万円前後として引き取りの際に残りを支払うとします。引き取りの際に排気ガスにオイルの臭いが混じっていたときはエンジン不調となりますので状態の報告不備として契約破棄で全額返済の了解を取ることです。 全額返済が認められれば、最初に全額支払いも良いかと思います。 なお、連絡のメール等は全て印字し...
4058日前view143
全般
397
Views
質問者が納得通常、バックアップ電源を入れてからバッテリーの換装をします。 以前、私はNYでSprtsCarイメージの強い独某銘柄の修理工をしていましたが、電子キィやレシーバー等の車両オーナーが設定する複数のメモリーコード搭載車を新しく市場導入するに当たり、006P型9V電池を内蔵する専用工具を正規販社に強制的に買わせていました。 この専用工具を車両のシガーライターソケットに差し込めば電圧がバッテリー代わりに車両のバックアップ回路全てに行き渡る物で、お客様も内緒のコードを他人に漏らす必要もなく再設定も必要無しで、お互...
4085日前view397
全般
355
Views
質問者が納得普通に考えればファンベルトで間違いないでしょう。 調整して直るならまず間違い有りません。 簡単に調べるならエンジンを掛けて音がしている時にベルトに水を掛けて下さい、音が無くなればまず間違い有りません。 またプーリーも見た目ではわかりません、ベルトを外して手で回さないと正確な判断は出来ないでしょう。 他の回答にグリスを塗れと有りますが絶対にやめて下さい。 通常ベルト交換をするときは極力油分が付かないように作業する物です。 私は町の修理屋ですがベルト類の交換の際には軍手を取り手を洗ってから素手でベルトを触りま...
4087日前view355
全般
200
Views
質問者が納得買い換え時では有りますねー、来年は消費税上がるし、8パーセントは大きいです。 寿命は修理諦めた時が寿命です。 その距離なりますと、他の部分も不具合は時間の問題ですねー。 次から次へ出てきます。 私も長く乗ってる車有りますが、これが、一度不具合起きると何故か連鎖的にあちらこちら 不具合起きます。こうなるなら、買い換えたほうが良かったかなーって感じです。 単に経済的に車検受けて乗るしかないって理由も有りましたが、 まー、修理メンテナンスすれば乗れない事はないって事ですね でも流石に、劣化してくる車にいつまで耐え...
4126日前view200

取扱説明書・マニュアル

25394view
http://toyota.jp/.../bb_201111.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A