Gizport
9 回答
0
Share (facebook)
476
view
全般

おすすめの車。 年内に車を買い替えます。 車について無知だと思いま...

おすすめの車。

年内に車を買い替えます。
車について無知だと思います。
自分で調べるてても、結局よく分からなくなってくるので、広くお聞きしたく質問します。
よろしくお願いします。 希望、状況
・250万位まで(安いほうがいいですが)
・普通乗用車
・4WD
・基本は大人2子供1の家族構成
(年に数回+大人2)
・平日は毎日乗るが1時間以内
・年3回程、高速で5時間位の旅行にいく
・新車、新古車など。中古でも状態のいいものならok


好きな車
(でも予算的に厳しい)
好みを知っていただきたくて書きます。

車高が高い
四角っぽい形

トヨタのFJクルーザー
SUVと言われる車
そういうのが好きです。

苦手なタイプ
軽自動車ですが、
ムーブやワゴンRなど、わたしの勝手な偏見ですが、ヤンキーポイギャルっぽいようなもの

メーカー

どこがいいとかはないのですが、ホンダ意外でお願いします。
今乗っているのが、当時ただただ単純に燃費という意味でホンダのフィットです。
愛着はありますが、とにかくよく故障しました。当たりが悪かったのでしょうか。わたしの乗り方も悪いかもしれませんが(半年点検を定期的位)怖い思いもしていて、ホンダによい印象がありません。

その他
8人とか乗るような大きいファミリーカーはいらないとおもってます。
が、少し大き目がいいな、、。

今までは、昔のかたちのジムニー → フィット

シエンタの乗車可能人数はいいな、と思いましたが、見た目にピンときません。
現在CMで見た、カローラフィールダー白に赤ラインはかっこいいなと思いましたが実物をみたことがありません(そして高い)

大変勝手なことばっかり言っているのは重々承知していますが、なにかご意見いただけたら、これからの車屋さんとの話し合いにとても助かります。
どうぞよろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 2780日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
Yahoo!知恵袋 2780日前
シェア
 
皆さんありがとうございました。
参考になりました。
BAは補足にも答えてくださった方に。
ありがとうございました。
質問者 2774日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (8)
1
希望、状況
・250万位まで(安いほうがいいですが)
・普通乗用車
・4WD
・基本は大人2子供1の家族構成
(年に数回+大人2)
・平日は毎日乗るが1時間以内
・年3回程、高速で5時間位の旅行にいく
・新車、新古車など。中古でも状態のいいものならok

------------------------------------------------------------

・250万位まで
・4WD・・・・・
---------------------↓

http://www.mazda.co.jp/cars/demio/?banner_id=b9248

XD
¥1,782,000 ~(税込)
軽快な走りと驚きの低燃費を両立。

■SKYACTIV-D 1.5
1.5L DOHC ディーゼルエンジン
・2WD/4WD
・6EC-AT/6MT

http://www.mazda.co.jp/globalassets/assets/cars/pdf/demio/demio_specification_2016062.pdf

------------------------------------------------------------------

http://www.mazda.co.jp/beadriver/dynamics/skyactiv/

エンジン
圧倒的な低燃費と、クルマを走らせる歓びを両立

マツダはガソリンエンジン、
ディーゼルエンジンともに、
燃費・パワー・排ガス性能を飛躍的に
高めた高効率エンジンを開発しました。

ベースとなる内燃機関の効率を向上させることで、
ハイブリッドカーにおいても、
モーターやバッテリーなどの電気デバイスは小さくてすみ、
マツダらしい走る歓びを実現することができるのです。

http://www.mazda.co.jp/beadriver/dynamics/skyactiv/skyactivd/
--------------------------------------------------------------------------
Yahoo!知恵袋 2780日前
シェア
 
コメントする
 
1
予算と希望だとスバルの「フォレスター」が思い浮かびました。

スバルのデザインって言う程流線形ではなくゴツい感じが
個人的に思うしSUV的にも案外イメージ的にもありました。

カタログ燃費はちょっと今の時代的に躊躇するかも?ですがw

希望に当てはまる要素は十分あると思いました。

参考の1台になれば。。。
Yahoo!知恵袋 2780日前
シェア
 
コメントする
 
1
一つ前の日産エクストレイルが予算的にもデザイン的にもオススメかな。
現行モデルは媚びたデザインが鼻についてイマイチ。
Yahoo!知恵袋 2780日前
シェア
 
コメントする
 
1
えートヨタ買うのー?

やめときな
Yahoo!知恵袋 2780日前
シェア
 
コメントする
 
1
車選びは難しいですよね。

私は女なので予算は決めてその後は何となく
通勤で使って・・・こんな感じでした。

中古車屋さんへ行くと
欲しい車でも何でもない車を勧められて
カモられそうになったりで怖い思いもしました。

とにかく自分の思い通りに買うなら
新車で買うしかないのかなと思いながら
ネットで探して辿り着いたサイトがあって活用しました。


買う時のに役立つサイト
「マイカーを中古で探すならここに頼るしかない!」
http://omakasecar.seesaa.net/


売る時に役立つサイト
「中古車査定で電話営業がしつこくない業者が集結」
http://ucarkaitorisafety.seesaa.net/


特に私と同じような女の方にはオススメです。
安心して買い物ができます。
フィットは下取りではなく諦めずにこのサイトで売れば高値ですよ
Yahoo!知恵袋 2780日前
シェア
 
コメントする
 
1
RAV4とかヴァンガードは?ランクルプラドも好きです。やっぱりヴァンガードをお勧めします。
Yahoo!知恵袋 2780日前
シェア
 
コメントする
 
1
トヨタ シエンタ
トヨタ プリウスα

などはどうでしょうか?
Yahoo!知恵袋 2780日前
シェア
 
コメントする
 
1
一般的にFJクルーザーのようなクロカンは車が重いため、燃費が悪く維持費が高いという欠点があります。それでも…というなら

モデル落ちしたトヨタ ハイラックスサーフ(中身はほとんどランクル プラド)

2~3年落ちの中古でいいタマがありそうな
スバル フォレスター
スバル アウトバック
日産 エクストレイル

など、如何?
Yahoo!知恵袋 2780日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
12
Views
質問者が納得いろいろあるので悩みそうですね。 四輪独立サスペンションのクルマが乗り心地は良いでしょう。 http://ucar.carview.yahoo.co.jp/search/?maker=&model=&q=&ei=utf-8&price_min=&price_max=2500000&year_min=&year_max=&distance_min=&distance_max=1000&reparation=1&insp...
2780日前view12
全般
28
Views
質問者が納得US左ハンドルのトレイルチーム仕様は、ブラックカラーパッケージと同じブラックです。その他は全てシルバーです。 上記仕様はハンドル、ミラーに限らず、前後バンパーコーナー、フロントバンパーセンターカバーもブラックです。 上記以外でブラックの車両は、取り替えしているか、塗装が考えられます。
3047日前view28
全般
650
Views
質問者が納得私もかなり気になっている内容ですが、一つはっきりしているのは排気音は全然違います。 US版はアメ車V8に近いズボボボというマフラー交換後のような大きい音しますよ。 YouTubeで確認してみてください。 そうなってくるとパワーも違うのかな?と思ってしまいますが、USを運転する機会が無いためわかりません。 4.0LのプラドとJP版のFJクルーザの加速を比較するとFJの方が大分悪いです。 部品はほとんど同じなので日本のディーラでも取り寄せは可能といえば可能ですが、基本的には車体番号から 発注かけるため車体番...
4145日前view650
全般
741
Views
質問者が納得吹き出し口の位置がデフォッガー(フトントガラス)になっていませんか? この位置を選択すると、自動で外気導入に切り替わる仕様です。 この時期は窓ガラスが曇りやすいので、なるべく外気導入で使用した方が良いと思います。
4150日前view741
全般
296
Views
質問者が納得保険:車両保険込みで約10000円 ガソリン代:片道3kmの通勤+週末の遠出で約8000円~13000円(遠出の距離、頻度によって変わりますが) 故障頻度:まだ購入して半年位しか乗ってないので、何とも言えませんが、今の所故障はないです。 長所:これは人それぞれだと思いますが、やはり外観でしょうね!!買って後悔をしたことは一度もないです。 短所:車体がでかいので、取り回しに苦労する。(慣れれば問題ないです)、燃費が悪い(俺自身はそう感じないですが)、後部座席 が狭い(これは確かに狭く感じます)。 買って後悔...
4164日前view296

取扱説明書・マニュアル

9982view
http://toyota.jp/.../fjcruiser_201108.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A