Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
77
view
全般

車両同士の交換、どっちがお得でしょうか?ご意見下さい。 今、「車を交...

車両同士の交換、どっちがお得でしょうか?ご意見下さい。 今、「車を交換してくれ」と頼まれています。

交換する車は日産C33ローレルドリフト仕様(僕)とトヨタMR2AWドリフト仕様またはホンダシビック(知り合い)です。
僕のローレルはミッション載せ換え(MT化)にタワーバー、強化クラッチ、車高調、エアクリ、ストレートパイプ(純正触媒は保管しております)、マフラーなどとスピンターンノブがついているぐらいです。

交換してくれと頼まれている車は両方とも車検が1年程度残っていて
MR2はエンジンを少しいじっていることと、強化クラッチ、ダウンサス、エアクリ、マフラー、NA車、タワーバー、ハンドル、スピンターンノブでMT車と言う状態。
シビックは車高調に、エアクリ、マフラー、ハンドル、ATでVTECは無しという状態だそうです。

僕的には、MR2に気持ちが揺らいでいるんですが、、、、、
S13、180、C33と乗り継いできましたが、正直ドリフトはあまりやらなくなりました。
また、よくキャンプなどに行くので荷物が多く載せれる車が欲しいなと思う気持ちもあります。
しかし、「AT車はなぁ〜、、、左足が寂しい、、、」と言う感じでスッパとシビックに決める事も出来ません。
それに、天気のいい日には峠道を適当に流したりするので、出来るだけスポーティーな車がいいなとも思いなかなか決めれません。

どなたかご意見下さい。
Yahoo!知恵袋 5514日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
あくまで個人の好みで…

ローレルに乗り続ける!のが一番良いかと思います。
今時、稀少なFRにミッションまで載せ換えて、いまさら手放すのはもったいない。
他の2台はまだいつでも買えそうな気がしますしね。

いよいよ飽きたら、マニアに売れば良いのでは。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
16
Views
質問者が納得知らん。ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
3073日前view16
全般
14
Views
質問者が納得リアタイヤが簡単にグリップを失ってスピンモードに入る等、車の危険な特性を表す「テールハッピー」という言葉をトヨタのエンジニアはそのまま辞書通りに翻訳してしまったようです。「そうか、リアが滑ると幸せなんだ!」と。 そうして出来上がったのがSW20です。
3074日前view14
全般
10
Views
質問者が納得インテグラtype Rをお勧めします。 1998年に発売された初期型の後期に乗っていましたが、とても楽しかったです。 手作業でポート研磨までしていた、手の込んだエンジンです。インマニ、エキマニ、コンピュータ、ピストン、カムetc…等が変更されていました。今考えたら凄いですね。排気量1.8リッターのNAで確か200馬力出ていたと思います。 前期型も凄かったですが、更にパワーアップしていて、98spec Rと呼ばれていました。 タコメーターから少しでも目を離した隙に、あっという間にレッドゾーンに突入してしまう...
3152日前view10
全般
15
Views
質問者が納得純正は難しくても、強化アクチュエーターなら出回ってるのではないでしょうか。 またトムスやHKSから手に入らないかな。
3319日前view15
全般
13
Views
質問者が納得まずは保険屋に連絡、レッカーサービスを使いましょう。
3527日前view13

関連製品のQ&A