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車検、ながーい付き合いの愛車だと掛かるなー... 今年で19年目の愛...

車検、ながーい付き合いの愛車だと掛かるなー... 今年で19年目の愛車、 トヨタMR2 SW20 ターボ(チューンド)。

何回目か忘れるほどの、2年に1回の儀式。
税金も、既に45000円弱と、1割増し。
何もなければ、10万もかからず終わる車検も、今回も老体故のいろんなことがありました。

ホーンが鳴らない 燃料計が動かず エアコンガス抜け サーモスタット固着 ホイールアーチサビ大量発生
マフラー腐食(騒音規制値オーバー)

全部直して、計20万以上!輸入車か!?って感じです...
でも好きなんだなー、離れれない。金のかかる女みたいな感じですかね。

こんな、車バカ、他にもいるよね?

金力との戦いになってきました!
Yahoo!知恵袋 4456日前
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質問者が選んだベストソリューション
計算してみよう。その20万円の車検を10回繰り返しても、新車買って乗り換えるより安く済みますよ。

嘆く必要はありません(`・ω・´) こんな私も、90年式のユーノスコスモで、走行距離は16万キロ。3ローターのシーケンシャルツインターボなロータリーエンジン車は、既にガソリンの購入価格だけで新車が買えます'`,、('∀`) '`,、
Yahoo!知恵袋 4456日前
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質問者が納得知らん。ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
3073日前view16
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質問者が納得リアタイヤが簡単にグリップを失ってスピンモードに入る等、車の危険な特性を表す「テールハッピー」という言葉をトヨタのエンジニアはそのまま辞書通りに翻訳してしまったようです。「そうか、リアが滑ると幸せなんだ!」と。 そうして出来上がったのがSW20です。
3074日前view14
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質問者が納得インテグラtype Rをお勧めします。 1998年に発売された初期型の後期に乗っていましたが、とても楽しかったです。 手作業でポート研磨までしていた、手の込んだエンジンです。インマニ、エキマニ、コンピュータ、ピストン、カムetc…等が変更されていました。今考えたら凄いですね。排気量1.8リッターのNAで確か200馬力出ていたと思います。 前期型も凄かったですが、更にパワーアップしていて、98spec Rと呼ばれていました。 タコメーターから少しでも目を離した隙に、あっという間にレッドゾーンに突入してしまう...
3152日前view10
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質問者が納得純正は難しくても、強化アクチュエーターなら出回ってるのではないでしょうか。 またトムスやHKSから手に入らないかな。
3319日前view15
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質問者が納得まずは保険屋に連絡、レッカーサービスを使いましょう。
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