Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
210
view
全般

維持費の安いスポーツカーについて 現在乗っている車はトヨタ MR-S...

維持費の安いスポーツカーについて
現在乗っている車はトヨタ MR-Sで吸排気系をいじりそこそこ加速は良いのですがやはり2リッタークラスの車にはついて行けないことに嫌気がさしてきました 私の年齢は18歳で180sxやEK9が欲しいと考えていましたが保険料が高すぎて買えないと思いました
ですが、今年大学に入学しますが大学に入っている間はある程度安くなるのでそろそろ買い替えたいと考えました
予算は140万円といったところで排気量はあまり気にしていません
80〜90年代のスポーツカーが好きなのでその間の年代で故障が少なく200馬力前後の車があれば教えていただきたいです
Yahoo!知恵袋 3031日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
インテグラtype Rをお勧めします。
1998年に発売された初期型の後期に乗っていましたが、とても楽しかったです。
手作業でポート研磨までしていた、手の込んだエンジンです。インマニ、エキマニ、コンピュータ、ピストン、カムetc…等が変更されていました。今考えたら凄いですね。排気量1.8リッターのNAで確か200馬力出ていたと思います。
前期型も凄かったですが、更にパワーアップしていて、98spec Rと呼ばれていました。

タコメーターから少しでも目を離した隙に、あっという間にレッドゾーンに突入してしまうほど素早く、そして天井知らずに吹け上がるエンジンでした。あんなに気持ちよく回るエンジンは他には乗った事はありません。因みにレッドゾーンは…8200回転か8400回転からだった様な気がします。チョット記憶が曖昧ですみません。

コーナーでの回頭性の良さも素晴らしかったです。とてもFFとは思えない様なコーナリングでした。それでいて後期型は安定感もありましたので安心して踏んでいけました。

車内ではモモのステアリングにレカロシート、チタン削り出しのシフトノブも雰囲気を盛り上げてくれていました。
夜になるとメーター含め計器類は全て赤一色で、これまた気分が盛り上がりました。

同時期に出ていたシビックtype Rより排気量もパワーもあり、車重は同じくらいだったと記憶しています。

今までに乗ったクルマの中で一番気持ち良い車でしたので、お勧め致します。
主様もぜひ色々な車に乗って、カーライフを楽しんでみて下さい(^-^)
Yahoo!知恵袋 3030日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
16
Views
質問者が納得知らん。ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
2952日前view16
全般
14
Views
質問者が納得リアタイヤが簡単にグリップを失ってスピンモードに入る等、車の危険な特性を表す「テールハッピー」という言葉をトヨタのエンジニアはそのまま辞書通りに翻訳してしまったようです。「そうか、リアが滑ると幸せなんだ!」と。 そうして出来上がったのがSW20です。
2952日前view14
全般
10
Views
質問者が納得インテグラtype Rをお勧めします。 1998年に発売された初期型の後期に乗っていましたが、とても楽しかったです。 手作業でポート研磨までしていた、手の込んだエンジンです。インマニ、エキマニ、コンピュータ、ピストン、カムetc…等が変更されていました。今考えたら凄いですね。排気量1.8リッターのNAで確か200馬力出ていたと思います。 前期型も凄かったですが、更にパワーアップしていて、98spec Rと呼ばれていました。 タコメーターから少しでも目を離した隙に、あっという間にレッドゾーンに突入してしまう...
3031日前view10
全般
15
Views
質問者が納得純正は難しくても、強化アクチュエーターなら出回ってるのではないでしょうか。 またトムスやHKSから手に入らないかな。
3198日前view15
全般
13
Views
質問者が納得まずは保険屋に連絡、レッカーサービスを使いましょう。
3405日前view13

関連製品のQ&A