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私は現在5thプレリュードTypeSに乗っています。2ヶ月毎に全長約...

私は現在5thプレリュードTypeSに乗っています。2ヶ月毎に全長約1100mのサーキットを走っていますが、 フロントヘビーと言われてるプレリュードではちょっとキツいと感じています。
そこで来年の3月に車検が切れるので、それと同時に乗り換えを検討しております。
今候補として考えている車種はトヨタのMR-S、マツダのNB、NCロードスターですが。
①予算が140万ですが、タマの良いのが買えますでしょうか?
②今までFFしか乗ったことがないので、FR、MRについては詳しくありませんが大丈夫でしょうか?
③MR-SとNB、NCロードスター以外なら何がオススメでしょうか?(4WDを除く)
Yahoo!知恵袋 4535日前
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質問者が選んだベストソリューション
①諸経費除いて120万で良いNB、NCあります。
②FFはアンダーが多いですが、FRはオーバーが多いです。がプレリュードと比べるとロドスタはびっくりするほど良く曲がります。
が、長いストレートはいまいち。。。FFでもなんでもサーキットを走りなれてるんでしたら、何乗っても大丈夫です。
③後々を考えるとパーツの多い、FRならS15シルビア。FFならCivicノーマルのままならスィフトとか早いのはコルトターボとか。。

以上。私の好みでした。。
Yahoo!知恵袋 4530日前
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質問者が納得エアコン入れっぱなし エアクリーナー真っ黒 オイル満タン 加速大好き 町乗りばっかり etc
2921日前view18
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質問者が納得MR-Sなんて安いぞ エンジン40万せずに新品買えるし
3182日前view17
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質問者が納得15年使用の車両故障が続発。 10年目に集中整備、部品交換、などを実施していない車両は、故障貧乏スパイラルに転落します。 必要な部品を全部交換して、故障が一巡します。 しかし、車種別ですが、このまま数年好調の車種と、故障のバレード状態、突然死亡状態、など様々です。 MRSでこの程度の故障なら、まだ、始まったばかりです。これから故障多発が推定されます。 一般的に、15年も使用すれば、元は取ったと思うのが、??人間、引き際が肝心かもしれません。
3199日前view18
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質問者が納得うん、それが賢い選択です。 しかし、得てしてこういうパターンは 治しても無いのに部品代だのこれまでの工賃等の 費用請求だけは主張してくるから厄介! 負けるなガンバレ!
3390日前view19
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質問者が納得何かしらの不具合が有るから警告灯が点灯しているので、ディーラー等でエラー確認して不具合のメンテナンスしなければ 最後にはエンジンも掛からなくらるか、掛かっても走行出来なくなるよ!(笑)
3431日前view19

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