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MR-Sが欲しいのです 4月からはたらき始める22の男です。給料はつ...

MR-Sが欲しいのです 4月からはたらき始める22の男です。給料はつき19万です。
トヨタのMR-Sが欲しくて、先日平成11年式で走行8万キロ、車検込みで75万のものを見つけました。
皆様はコレをどう思いますか?買ってもよさそうな条件でしょうか?

色はホワイトでソフトトップ、シートはレッドです。
手が加えられている部分としては
マフラー(フジツボ)
エアロ (純正品?)
ホイール(レイズのボルクレーシング。マグネシウムゴールド)
ダウンサス
程度です。

気になった部分としては、
エアロの欠け、小傷(フロントに修復した跡がありますが目立ちます。 また、サイドのエアロに欠けがあります。)
程度です。
試乗もさせてもらいましたが、これといって気になるところもなく、買いたい気持ちが強いです。
しかし、なにぶん初めてなもので不安も多く、質問させていただきました。

また、中古車購入の際に気をつける部分を教えていただけると幸いです。
Yahoo!知恵袋 4942日前
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質問者が選んだベストソリューション
jond_uさん へ

ズバリお答えします。対象のMR-Sは走行距離と外観のマイナスポイントが有り、コミコミ75万は高いと思います。
他の物件を探されて下さい。修復無しの8万㌔以下の物件が多々有ります。
また、長く快適に乗りたいので有れば、出来るだけサスなどはノーマルの車を選ばれた方が良いと思います。
足回りの劣化の心配があるからです。
MR-Sの修復無しの8万㌔以下の相場と販売店が分かるリンクを貼りますのでご参考にどうぞ♪

http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?CARC=TO_S027&FMCC=TO_S027_F001&OPTCD=REP0&SMAX=80000&AL=1&SORT=2

次に購入する前の注意点をお伝えします。11年落ちの車である為アドバイスを色々と書かせて頂きます。目を通して下さいね。
口頭で確認する事は修復暦の有無、走行管理システムを通ってきた車両かどうか(殆どの中古車は流通の段階で通ってます。走行距離と修復暦が専門の機関に登録されている為、改ざんなどの疑いが無い車両という事になります)
目、耳での確認は、まず整備点検記録簿を確認する事から始まります。書面から消耗品の交換暦などが確認出来ます。次にボンネットを開けエンジンを見る事です。オイル類のにじみなどの有無、ベルト類の劣化具合の確認をされて下さい。次にエンジンをかけアクセルを吹かし、異音などが無いかどうかの確認、エアコンのオンオフでのエンジン音の変化(エアコン始動でキュルキュルと音がしましたらクーラーベルトが劣化してます)にも注意が必要です。可能であればリフトアップしてもらい下回りのチェックをして下さい。次に各装備のチェックを行って下さい。キーレス、パワーウインドウ、ワイパー、エアコンが効くかどうかと噴出し口の臭いの確認(カビの繁殖の有無が分かります)オーディオ、ナビ機能の確認などを行って下さい。最後に内装の確認(シート、内張りへのタバコ焦げの有無など)を忘れずに。不良箇所が見つかれば機関系、機能系の部分は諸費用の中で直して貰えると思います。外観のキズ、内装の焦げなどは妥協するしか有りません。(小さなキズなどは無料で目立たなくする位はしてくれるはずです)以上です。
良い車だと良いですね♪最後に、お車を購入の際は万が一の為の任意保険へのご加入も忘れずに♪

補足に対して、お答え致します。サス以外の部分(エアロ、アルミ、マフラー)は、交換している物に越した事は有りませんが、社外サスは足回りとの相性が100%で無いので、純正サスと比べ見た目はダウンされ良く見えますが、耐久性が保障された純正サスより、リスクが高いのは事実です。数年乗られる予定なのであれば、走行距離面からも、何らかの足回りの劣化トラブルに見舞われる可能性がありますので、保障が1年程度付くお店ならば購入されても良いと思いますが、おそらく改造車に対しての保障は無いか、有っても1ヶ月程度だと思います。

お住まいの近郊にその1台しか無いから...の理由で決められて高い金額で購入し、更に後で、故障のトラブルに見舞われるパターンは、私の友人、知人も経験しております。インターネット、中古車雑誌で調べ交通費は多少かかりますが、近県でもお探しする事をお勧めします。取り寄せてもらう事はやめて下さい。キズが多かったり内装がタバコ焦げだらけだったりしても、絶対にその車を購入しなくてはならなくなります。必ず、少し遠くても自分の目で確かめ、出来れば試乗して納得した上で購入されて下さい。
Yahoo!知恵袋 4941日前
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