Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
151
view
全般

日産リーフは今買いか 日産リーフの購入を前向きに考えています。 主な...

日産リーフは今買いか
日産リーフの購入を前向きに考えています。
主な使用目的は近隣での走行です。(遠出は家族の持ってるトヨタのアイシスを借りるつもりです)
感覚としてはセカンドカー扱いですね。 12年度補助金も出るらしく、国から78万、県から30万、市からも少し出るそうなので割りといいんじゃないかと思ってます。
加えて日産から充電設備工事には15万円まで出るそうです。

試乗してきましたが、個人的には乗りやすく、静穏性、加速性能は文句ありませんでした。
皆さんだったらどう思われるでしょうか?この条件なら買う方向で話し進めてもいいですかね?
Yahoo!知恵袋 4484日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私もリーフのオーナーです。力強い発進加速、静かな室内、電費(以前は毎月2万円だったガソリン代が深夜電力利用の充電で2千円)、どれも満足してます。高めの価格まで含めたトータルコストでは確かに元は取れないでしょうがそれはハイブリッド車も同じ。軽の中級グレード以下やリッターカーのベーシックグレードでも無いかぎり本当にはペイしないでしょう。でも、車には「楽しみ」の部分もありますよね。それも含めた意味では「買い」と言っても良いのでは。あと、他の方も書かれてますがリーフに対する書き込みには最初からわかっている弱点だけあげつらうのが多くて気になります。営業車ならともかく自家用車で毎日200㎞以上走る人って殆どいないはずなのにこの程度の走行可能距離など無意味、買う奴の気が知れん、とか何とか。そんな事承知で買ってますよ!その一方で批判する人ってプリウスPHVは褒めたりします。実走では20㎞走れるかどうかのEVモードに何の意味が?リーフの200㎞は短かすぎて使い物にならないと言いながらね。いざという時ガソリンで走れるから違う、と言うなら普通のプリウスで十分でしょう。実用的でないEVモードの為にわざわざ価格の高いPHVを買う意味がありません。仮に、EVモードで実走100㎞以上走れてリーフと価格が同等なら私もプリウスPHV選んだかも知れませんがね。結局、ただのアンチ日産って事なんでしょうね(ちなみに、私はリーフに買い換え前の車はトヨタ車でした。アンチトヨタでリーフを買った訳ではありません)。最後に、個人の好みではありますがリーフを買うならGグレード専用装備の太陽電池パネル(走行用バッテリーには充電しない)とオートスピードコントロールがもし必要でなければグレードはXにしてオプションを選ぶのも一案です。Gとの価格差30万円でバックモニターや盗難防止アラーム、フォグランプなどいろいろ付けられますよ。
Yahoo!知恵袋 4481日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
18
Views
質問者が納得もうスターターやめてみては?! 取り外す!! ノーマルがBEST!!!
3022日前view18
全般
16
Views
質問者が納得それだけ値段が付けば、御の字かと。
3295日前view16
全般
22
Views
質問者が納得ワイヤーだけでは部品がなく、PSDモーターユニットごとの交換だったと思います。 大体、7万前後ではないでしょうか。
3261日前view22
全般
23
Views
質問者が納得私ならアルテッツァを乗り続けますね。 ふざけた回答ではありませんよ。 ディーラーで直すのではなく他の民間整備工場に持って行きますね。 旨く行けばディーラーの半値で直るかもしれません。 一度、ダメ元で見積もり取った方がいいですよ。 アルテッツァはバランスの取れた良い車です。
3422日前view23

取扱説明書・マニュアル

9393view
http://toyota.jp/.../isis_201104.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A