Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
131
view
全般

中古車購入を考えています。年式と走行距離のことについてお聞きします。...

中古車購入を考えています。年式と走行距離のことについてお聞きします。 知り合いの紹介で、H20年10月初回登録のトヨタ・アイシスプラタナをすすめられています。
家族4人(夫婦+幼稚園児+赤ん坊)なので、サイズや維持費がちょうどいい感じです。
装備もなかなかで、ナビ+バックモニター+ETC+キセノンライト+両側オートスライドドアです。
金額は、乗り出し100万円ほどでと声をかけてくれました。
走行距離が70,700Kmなのですが、H20年10月からだと乗りすぎなのでしょうか?
今、自分はH10年に新車で買ったカローラツーリングワゴンに乗っていますが、14年目の現在は13.5万Kmほど、
ほとんど通勤で、長距離は年2回、実家に帰るとき(片道200Kmほど)くらいで年間1万Km乗らない程度です。
自分は「すげー!掘り出し物じゃん!」と思うのですが、家内が「これは乗りすぎ!」と言っています。
新車しか購入経験が無いので、中古車の年式と走行距離の方程式がわかりません。
100万円でこんなに良い程度の車は買えないだろうともわかっていますが、どうせ買うなら・・・とも思ってしまいます。
まだ、実車は見ていないので、キズやエンジンルームの程度がわかりませんが、話だけ聞いているといいもののように
思います。
とにかく、H20年10月から4年で走行距離が70,700Kmは、乗りすぎなのでしょうか?
アドバイスお願いします!
Yahoo!知恵袋 4485日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
過走行車だとしても

出所がレンタカー上がりなら自分的には買い!です。

何故ならキチンとメンテナンスされてて調子は悪くないからです。

年式を見てもメーカー保証も残ってるので安心できます。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
18
Views
質問者が納得もうスターターやめてみては?! 取り外す!! ノーマルがBEST!!!
3022日前view18
全般
16
Views
質問者が納得それだけ値段が付けば、御の字かと。
3294日前view16
全般
22
Views
質問者が納得ワイヤーだけでは部品がなく、PSDモーターユニットごとの交換だったと思います。 大体、7万前後ではないでしょうか。
3261日前view22
全般
23
Views
質問者が納得私ならアルテッツァを乗り続けますね。 ふざけた回答ではありませんよ。 ディーラーで直すのではなく他の民間整備工場に持って行きますね。 旨く行けばディーラーの半値で直るかもしれません。 一度、ダメ元で見積もり取った方がいいですよ。 アルテッツァはバランスの取れた良い車です。
3422日前view23

取扱説明書・マニュアル

9393view
http://toyota.jp/.../isis_201104.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A