Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
114
view
全般

新車の購入について、ご回答お願いします。 現在、平成16年式ウイング...

新車の購入について、ご回答お願いします。
現在、平成16年式ウイングロードに乗っており、来年3月に車検を向かえます。走行距離は約75000kmです。 まだ乗れるんですが、今秋に家族が増える事もあり、乗り換えを考えています。
チャイルドシート、ジュニアシート各1、大人3人(場合によっては4人)が乗れる車ということで、7人乗りのミニバンを考えています。ただ、普段は大人2人とチャイルドシート、ジュニアシートが主となります。
そこで、おすすめの車はありましたらご教示お願いします。
先日、何軒かディーラーを回ったのですが、試乗、見積もりまでしてくれたのは一社だけでした。ちなみにトヨタのアイシスです。プラタナの特別仕様車で約270万(値引き前)です。
また週末にディーラー周りをして、出来るだけ試乗、見積もりまでしてきたいのですが、まだ車種がおおまかにしか絞りこめていません。

候補としては、
トヨタ→アイシス、ウィッシュ(ヴォクシー、ノアは両隣が乗っているので対象外です)
ホンダ→ステップワゴン(予算的に厳しいかも)、ストリーム
マツダ→ビアンテ、プレマシー
日産→ラフェスタ(セレナも向かいのお宅が乗っており対象外)
スバルはディーラーが遠いので考えていません。
予算は250万以内で考えています。
ワンボックスだと広くていいと思う反面、そこまで大きい必要もないのかと思ったりもします(普段は大人2人子供2人なので)。だだウィッシュ、プレマシークラスだと3列目の狭さが気になります。大人にはかなり狭いですよね。
いろいろ迷う点もあり、皆様の意見を参考にさせていただきたいと思いました。
おすすめの車の良い点、悪い点、だいたいの値段で購入出来るか(いくらぐらいの値引きが妥当か)など教えていただけると助かります。
長文失礼いたしました。よろしくお願い致します
Yahoo!知恵袋 4502日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
3列目の広さを気になさるのでしたら、ボックス型を選ぶのが得策かと。
例えばノアと、アイシスを比べると、全長、全幅はそんなに変わりません。違うのは高さなんですね。
予算的にはノアが一番近いんですが、隣と被るのが嫌という気持ち、よーくわかります。
じゃ、ステップワゴンとなると予算には難しいですね。

では候補の中で考えましょう。
上記の中で、しかも全高低めで3列目が広いのはアイシスとプレマシー、ラフェスタ・ハイウェイスターですね。
何とか大人が乗っても不自然にならない姿勢で乗れます。
ラフェスタJOYは3列目狭いです。
しかし、小さいお子さんいると、何かと荷物も増えますよね。
3列目も使用して荷物も積むとなると、アイシスが一番荷物室が広いです。
そう考えるとアイシスが一番適当かと。
モデル末期まので、値引きも拡大していますし、グレードを絞ればもう少し安く出来るでしょう。

もうひとつ、悩ましい話があります。
エコカー購入補助金がほとんどの車種で10万受けられます。
アイシスも対象です。
が、これが7月中には枯渇します。そのため、5月のGW前には契約しておかないと受け取れない可能性が高いです。
年内に購入を考えているなら、早めに動いた方が得ですね。

あと、日産にはNV200ってのもあるんですが・・・・元がバンなのであまり薦めませんが・・・・
http://www.nissan.co.jp/NV200VANETTE/index.html
Yahoo!知恵袋 4495日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
18
Views
質問者が納得もうスターターやめてみては?! 取り外す!! ノーマルがBEST!!!
3032日前view18
全般
16
Views
質問者が納得それだけ値段が付けば、御の字かと。
3304日前view16
全般
22
Views
質問者が納得ワイヤーだけでは部品がなく、PSDモーターユニットごとの交換だったと思います。 大体、7万前後ではないでしょうか。
3270日前view22
全般
23
Views
質問者が納得私ならアルテッツァを乗り続けますね。 ふざけた回答ではありませんよ。 ディーラーで直すのではなく他の民間整備工場に持って行きますね。 旨く行けばディーラーの半値で直るかもしれません。 一度、ダメ元で見積もり取った方がいいですよ。 アルテッツァはバランスの取れた良い車です。
3432日前view23

取扱説明書・マニュアル

9396view
http://toyota.jp/.../isis_201104.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A